あなたに会える、その日まで Vol.3

「こんな話ができて嬉しい」10歳以上年の離れた女たちが、仲良くなれた理由

新しい命をお腹に宿し、赤ちゃんとともに過ごす十月十日。

花冠をつけて、マリア様のようにやわらかく微笑むマタニティーフォトの裏側には、さまざまな物語がある。

たくさんの笑顔と涙に彩られるマタニティーライフ。

あなたに会える、その日まで。



市川優は、独立したばかりのテキスタイルデザイナー。結婚5年目の33歳だ。

不妊治療の末、念願の赤ちゃんを授かるも、早期の切迫流産で入院になってしまう。押しかけてきた実母の無神経さに辟易としているときに、仕事の電話が鳴り…


―私、やっちゃった?!

取引先からの着信で、優は自分の失態に気付く。慌てて病室からラウンジへと向かい、電話に出た。

「も、もしもし。すみません。ラフ画の件ですよね?!」

全身血からの気が引き、声が震えた。電話の向こうのクライアントは、優の声を聞いて意外な反応を見せた......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あれ、再開したのかな😲✨?
2020/05/11 06:0052返信2件
No Name
私は子供いないけど、産まれる前からもう2人ともお母さんなんだなあ~って、ちょっと暖かい気持ちになりました。頑張ってほしいなあ。
2020/05/11 06:1242返信1件
No Name
「日曜にすみません。」
スマホの画面は土曜。。
細かいチェックがいつも残念。
2020/05/11 06:2239返信4件
もっと見る ( 30 件 )

【あなたに会える、その日まで】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo