恋愛のフィロソフィー Vol.4

「えっ、彼女が?」男っ気ナシの29歳女が、裏で着実に結婚に向かっていたワケ

まことしやかに囁かれる、恋愛にまつわる都市伝説。

付き合う前に一線を越えたら、本命になれない。
一人暮らしの女性がペットを飼ったら、婚期を逃す。

それって、本当?

東京には、こんな定説に振り回されず、思うがままに人生を楽しむ女たちがいる。

だって彼女たちは、自分の“恋愛フィロソフィー“を持っているから。

前回は、惚れた方が勝ちだ、と主張する女を紹介した。


ケース4:仕事が忙しい女性は婚期を逃す?


―2019年7月―

「うわ~、なにこの綺麗なマンション。勝ち組感、半端ない!」
「そんなことないよ、コーヒー出すから座ってて」

結婚を機に越してきた、広尾の低層マンション。都会とはいえ、窓からみえる緑が気に入り、即決したこの部屋は、いつだれが来ても絶賛してもらえる。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
戦略的に行きつつ、でも人間対人間、って要素を織り混ぜながら相手を探す、上手に婚活できたが故の出会いだね。現実にこううまく行くかはちょっと置いといて、素晴らしい😄
2020/06/04 05:2381返信5件
No Name
すごい、効率的な婚活。
仕事が充実していると、恋愛が疎かになる気持ちわかる。時間無いしーと思うよね。
でも、先のことはわからないし、そばに誰かいてくれるのはいいものだよね。
2020/06/04 05:2355
No Name
理想ばかりを並べるのではなく現実的なプラン。計画的に熱量を持って進めると言うところは感心しただけど。結婚をゴールに据えてってところが綻びが生じそう。
2020/06/04 05:2533返信4件
もっと見る ( 47 件 )

【恋愛のフィロソフィー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo