勝ち組の遠吠え Vol.6

「劣等感でつらい…」キラキラ女子が集まる、渋谷の企業に就職した女の本音

今とは違う“何者か”になりたい。

ここ東京では、そんな風に強く願い行動した者のみが掴める、成功や幸せがある。

しかし、ご存じだろうか。

彼らは、その影で、ジレンマに苛まれ様々なコンプレックスと戦っていることを…。

これまで、準ミス慶應と婚約中の男整形して青学のゴルフサークルに入った女、好条件にも関わらず婚活に苦戦する男などを紹介した。さて今回は?


Vol.6:学歴マウンティングの土俵にもあがれない女


名前:礼香(仮名)
年齢:26歳
職業:大手ベンチャー企業勤務


平日20時過ぎ。予定より15分遅れで、礼香は『Lounge 1908』にやってきた。ノートパソコンが入った大き目のトートバッグを片手に持ち、セルジオロッシのパンプスに黒のパンツ、細身のジャケットを綺麗に着こ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
少し不器用ちゃんなのかな。けれど努力する才能はなかなか持ち合わせている人少ないと思います。応援したくなった。がんばれ!
2019/12/18 05:2099+
No Name
一貫校に通っていて、大学を外部受験して浪人して、結局元の女子大に通うって、そりゃあ精神的にキツかっただろうね…
今の会社で変な学歴マウンティングに巻き込まれないのを逆にラッキー♪と思って頑張って!
2019/12/18 06:3199+返信4件
No Name
本当にトップのトップでできる人は、容量、地頭、馬力もあるし、(意識してない固定観念はあるかもしれないけど)他人へのマウントなんてどうでもいいタイプの方が多いですよね。マウントはスルーして、いいところ盗んで、頑張って!
2019/12/18 05:2893
No Name
先輩の過去資料に小手先で色つけたやつより、少々足りなくても一所懸命自分で考えたもののほうが、結果として採用される。足りない部分は、みんなで埋める。心配すんな!(´ω`)
2019/12/18 06:1586返信1件
No Name
これは、頑張って欲しい!
続編で、1年後の話読みたい!
2019/12/18 05:2952
もっと見る ( 60 件 )

【勝ち組の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo