御三家ウォーズ Vol.9

美しき妻が、涙を流して懺悔を…。高学歴の女が告白した、本番120日前の非常事態

御三家。それは、首都圏中学受験界に燦然と輝く、究極の伝統エリート校を指す。

男子は開成・麻布・武蔵。女子は桜蔭・女子学院・雙葉。

挑戦者を待ち受けるのは「親の力が9割」とも言われるデス・ゲーム。

運命の2月1日、「真の勝者」は誰だー。

◆これまでのあらすじ

深田 彩は、夫の真一と息子の翔と、南麻布で暮らしている。

ある日、翔が男子御三家・麻布中学校に入りたいと言いだした。叔母の祐希からは御三家受験は彩には無理だと言われつつ、なんとか選抜クラスに入った翔。

ママ友・瑠奈の妨害を受けながらも勉強に励むが、伸びていた翔の成績に陰りが見えはじめる。

そして本屋で会った最強スペック母・薫子もまた、ひどく憔悴していた―。


「薫子さん、カフェラテとコーヒーどっちがいいですか?」

彩は、カフェの隅でぼんやりと外を見て座る薫子に、ドリンクを差し出した。

もし座って話すのが嫌そうだったらすぐに出ようと思って、テイクアウト用のカップにしてもらった。だが薫子は、両手でカップを受け取るとソファにほんの......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
みんな必死なんだよね。受験生も親もあと少し頑張れ!
2019/12/07 05:2099+返信2件
No Name
中学受験は前日まで伸びる。
停滞期にどれだけ地道にコツコツと勉強し、苦手分野を克服できるかが大切。
不安になるけど、ここで第一志望を諦めない事が凄く大切。
2019/12/07 05:3699+返信3件
No Name
自分の子どもに合ってる学校を見つけるのは親の役目だよね。
2019/12/07 05:2473
もっと見る ( 47 件 )

【御三家ウォーズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo