最終学歴、GMARCH。 Vol.3

「付き合うなら早慶男子!」男に尽くしすぎる立教女子が、慶應彼氏にフラれた切ない理由

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:青学女子はオシャレで裕福なお嬢様ばかり。彼女たちに憧れる女が手を出した“あるアプリ”とは?


File3. 菜々子、立教大学。やっぱり慶應の男子は最高!


― やっぱり慶應生の彼氏は、流行に敏感でお金持ちだし最高だわ!

表参道にあるカフェ『Nicolai Bergmann NOMU』でデート中の菜々子は、上機嫌だった。

彼氏の直人は、普通部から慶應に通っている経済学部の3年生。

彼の目の前で美味しいケーキを食べ、店内に......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何だかイマイチな連載。
2022/01/07 05:3569返信17件
No Name
彼氏ができると、その人を最優先!スケジュールもだし趣味とかファッションとかどっぷりその人一色に染まる人いるけど、中身がないというかつまらない人間だよね。魅力ナシ。それに気が付いて良かったけれど。
2022/01/07 05:2745返信1件
No Name
菜々子姉が言う、
自分を引き上げてくれるような高いレベルの男と付き合うのよ
もどうかと思うけど、それを実行した姉夫婦の学歴を自分に置き換えて、付き合うなら早慶!と決めた菜々子、バカバカしいわ。
2022/01/07 06:3431返信5件
No Name
姉のアドバイスはとりあえずもう聞かないほうがいいし、大学で彼氏を選ばないほうがいい!そして尽くし過ぎるとフラれるからそれも止めたほうがいいね。
2022/01/07 05:3426返信7件
No Name
直人の相手を調べ出した時はどうなるのかとハラハラしたけど、冷静に自分に足りないものに気付けて良かったよ。
女は自分を引き上げてくれるレベルの高い男と付き合うべきだとしたら男はレベルの低い女と付き合って優越感に浸りたいとは限らないしね。
2022/01/07 05:2421
もっと見る ( 68 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo