最終学歴、GMARCH。 Vol.7

「どちらの大学のご出身?」彼氏の母親から突然のマウンティング。優等生の明治女子の返答は

明治女子です。彼ママにご挨拶にいったら「昔、私も大学受験で明治に合格したけれど、日本女子大に行ったの」って‥。昔は女子が行く感じの大学じゃなかったんだな~。

#東カレ #最終学歴GMARCH

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:「もしかして嫌がらせされてる?」生粋の学習院育ちのお嬢様が、大学生活で感じた“無自覚の悪意”


File7. 奈緒、明治大学。順風満帆な明治女子だったが…


28歳の誕生日、奈緒はアマン東京の『アルヴァ』にいた。

目の前には、ティファニーのエンゲージリングが光り輝いている。

「奈緒、結婚しよう」
「はい。喜んで!」

彼氏の雅弘から正式にプロポーズを受け、奈緒は幸せの絶頂にいた。

「今度、実家に来てくれないかな?う......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
雅弘、頼りになるね。どこかのまあくんとは大違いだ。
2022/02/04 05:2699+返信6件
No Name
奈緒、そんなに自分が明治卒であることに自信満々なら、お義母様の本女のお話くらい「そうなんですねー♩」って聞き流せばいいじゃない。明治卒であることを褒めてもらいたい!っていい年してどう言う価値観。
2022/02/04 05:3599+返信6件
No Name
お宅の雅弘さんはどちらの大学ご出身?
2022/02/04 05:3291返信4件
No Name
奈緒も、何でもそつなくこなす優等生の自分に自信を持っているって、すごいね。
2022/02/04 05:2964返信8件
No Name
雅弘が母を諫める事が出来る人で良かったねとは思う。
でも今回も明治である必要はないし、GMARCHの中で頭ひとつ抜けているってのも事実がどうあれ作者の決めつけにしか見えない。
2022/02/04 05:2641返信1件
もっと見る ( 120 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo