最終学歴、GMARCH。 Vol.7

「どちらの大学のご出身?」彼氏の母親から突然のマウンティング。優等生の明治女子の返答は

明治女子です。彼ママにご挨拶にいったら「昔、私も大学受験で明治に合格したけれど、日本女子大に行ったの」って‥。昔は女子が行く感じの大学じゃなかったんだな~。

#東カレ #最終学歴GMARCH

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:「もしかして嫌がらせされてる?」生粋の学習院育ちのお嬢様が、大学生活で感じた“無自覚の悪意”


File7. 奈緒、明治大学。順風満帆な明治女子だったが…


28歳の誕生日、奈緒はアマン東京の『アルヴァ』にいた。

目の前には、ティファニーのエンゲージリングが光り輝いている。

「奈緒、結婚しよう」
「はい。喜んで!」

彼氏の雅弘から正式にプロポーズを受け、奈緒は幸せの絶頂にいた。

「今度、実家に来てくれないかな?う......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
雅弘、頼りになるね。どこかのまあくんとは大違いだ。
2022/02/04 05:2699+返信6件
No Name
奈緒、そんなに自分が明治卒であることに自信満々なら、お義母様の本女のお話くらい「そうなんですねー♩」って聞き流せばいいじゃない。明治卒であることを褒めてもらいたい!っていい年してどう言う価値観。
2022/02/04 05:3599+返信6件
No Name
お宅の雅弘さんはどちらの大学ご出身?
2022/02/04 05:3291返信4件
もっと見る ( 116 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo