最終学歴、GMARCH。 Vol.6

「もしかして嫌がらせされてる?」生粋の学習院育ちのお嬢様が、大学生活で感じた“無自覚の悪意”

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:“ザ・無難”と評判の法政大学。優秀な法政女子がインターンシップで見つけた新しい進路とは?


File6. 恭子、学習院大学。「学校の警備は当たり前」高等科まではそう思っていた


「松野さんって、小学校から大学まで学習院なんだって?やっぱり皇室の方とも知り合いなの?ご実家もきっとお金持ちなんだろうなぁ」

「いえいえ、別にお金持ちじゃないですよー!遠くからお見かけするくらいです」

今までの人生で、何十回も何百回も聞かれた質問だ。

しかし、社会人......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
人が使っているバックの事なんて、どうでもよくない?角が擦れているから買い換えたら?って、失礼極まりないよね。しかもママが買ってくれた大切なものとか知らずに。こんな人、学習院とかお金持ちの子とか関係なくただの無神経な女ってだけだよ。
読みながらムカムカイライラした!取ってつけたように、この出来事で学んだとか書かれても、全然響かないしね。
2022/01/28 05:4299+返信10件
No Name
恭子の悪気なく他人を傷つける所は一緒にいたくないとは思うし紗矢もだからといって嫌がらせしていいという事にならないのは分かる。
でも、一番腹立つのは、作者の学習院に対する思い込み偏見に満ちたこの文章だよ。凄い読んでてイライラする。
2022/01/28 05:2397返信2件
No Name
学習院である必要なかったですよね。
東カレによく出てくるような女子大とか、一貫校から上がってきた人の話というか、恭子個人に問題が有っただけかと。
2022/01/28 05:1665返信9件
もっと見る ( 74 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo