最終学歴、GMARCH。 Vol.10

「総合政策学部は慶應SFCだけじゃない!」鬱屈した中央女子が見つけた“輝ける場所”とは?

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:空気を読む謙虚で器用な立教女子。同僚からの学歴マウンティングに、彼女がとった行動は?


File10. 莉緒、中央大学。総合政策学部と名乗ると…想像とかけ離れた大学生活


大学受験を終え、入学式を控えた3月の終わり。

「やっと高校の制服生活から解放される!ついに髪を染めたり、ピアスをしたりできる。大学生になるし、ちゃんとオシャレして通わないと!」

入学前からこう張り切っていた莉緒は、Instagramでお気に入りの投稿をチェックして服やバッ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
え、ただ性格の悪い大学生の話でしたか?
2022/02/25 05:1781返信2件
No Name
八王子だから田舎で嫌だとか、友達になりたいような可愛い子もいないし本当うんざりって。別にその年からキャンパスが多摩に変わったわけでもないよね。受験する前から知ってた言葉じゃない? 毎週変な主人公出してくるなぁ。
2022/02/25 05:2068返信2件
No Name
慶應の総合政策が第一希望だったわりに、英語の長文が全く駄目だったなんて、歯がたたなかったって事でもはや記念受験だったんでしょ?しかも幅広い分野を学べるのは総合政策とか偉そうなこと言いながら、大学生活の最優先事項が楽しさとかおしゃれとか…。  
2022/02/25 05:2565返信5件
No Name
幅広く学べる学部が良いと考えて総合政策学部に入って、地味だから勉強もそこそこにイベコンのバイトに熱中した?
いや学びに行ったんだったら勉強しなよ。
2022/02/25 05:2040
No Name
くだらない、つまらないです!
2022/02/25 05:2629返信2件
もっと見る ( 77 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo