最終学歴、GMARCH。 Vol.9

空気を読む謙虚で器用な立教女子。同僚からの学歴マウンティングに、彼女がとった行動は?

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:「オシャレ・華やか・派手」きらびやかなイメージを持たれる青学女子。仕事に真面目な彼女の苦悩とは?


File9. 梨花、立教大学。無難で世渡り上手って悪いこと?希望に満ちた入社式


「よし!これでOK!」

4月1日。

この春、立教大学社会学部を卒業した梨花は、就職活動で第一志望だった憧れの大手広告代理店の入社式に向かっていた。

「もう大学生じゃない、今日から社会人だわ!」

電車の窓に映る自分のスーツ姿を見て、気が引き締まる梨花。

入......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
出来の悪い調査結果を、提出した人の同期に見せた上で再作成を依頼するとか、ありえないと思うけど。作り話にしても強引過ぎて、つまらない。
2022/02/18 05:3299+返信4件
No Name
リアリティー無さ過ぎ!
2022/02/18 05:2683返信3件
No Name
話の展開がいつもと全く一緒!
梨花すごいね!頭いいんだ!頑張り屋さんだねみたいなコメントを誘うような展開にしてるけど、何の感動もない。いつも、Marchの中ではレベルがどうだとか大学のイメージがどうだとか、いい加減なこと言う主人公。
2022/02/18 05:2949返信5件
No Name
この上司、最低!
2022/02/18 05:3039返信2件
No Name
早稲田の院卒がいちいち学部卒を下げるのは人によってはあるかもしれないけど、上司がわざわざ同期が作ったけど使えないとか言う?そして、やっぱり立教である必要があるのか疑問な話。
2022/02/18 05:2035
もっと見る ( 94 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo