男と女の答えあわせ【Q】 Vol.4

結婚4年目。“愛してる”と言わなくなった夫に、愛情表現を復活させる方法はある?

男と女は全く別の生き物だ。それゆえに、スレ違いは生まれるもの。

出会い、デート、交際、そして夫婦に至るまで…この世に男と女がいる限り、スレ違いはいつだって起こりうるのだ。

—あの時、彼(彼女)は何を思っていたの…?

誰にも聞けなかった謎を、紐解いていこう。

さて、今週の質問【Q】は?


直人と結婚して、もうすぐ4年になる。

月日が流れるのは早いもので、結婚当初、27歳と30歳だった私たちは、気がつけば31歳と34歳。

まだ子供はいないけれど、お互い仲良くやってきたつもりだ。

けれども数年前から、直人は私に愛情を示してくれなくなった。喧嘩をしたわけではないし、会話もある。

でも直人が最後に、私に向かって“愛してる”と言ってくれたのはいつだろうか。

もはや思い出せないほど遠い昔のような気がする。

交際前は積極的にアプローチもしてくれたし、“好き”とか“美優って本当に可愛いよね”など、彼の思いをちゃんと言葉で表現してくれていた。

しかし、現実はこの有様だ。

満たされていないわけではない。

ただ女は甘い言葉によって綺麗になったり、元気になったりする。それほど、夫の一言は大事なのだ。

男性は釣った魚に餌はやらないと言うが、夫婦は結婚すると言葉など無くなるものだと諦めるしかないのだろうか・・・

【男と女の答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo