男と女の東京ミステリー Vol.1

男と女の東京ミステリー:彼女のパソコンで見つけた大量の写真に、男が震え上がった理由

人の心は単純ではない。

たとえ友情や恋愛感情によって結ばれている相手でも、時に意見は食い違い、衝突が起きる。

軋轢や確執のなかで、感情は歪められ、別の形を成していく――。

これは、複雑怪奇な人間心理が生み出した、ミステリアスな物語。


思い出の上描き【前編】


「元カレのことは、俺が忘れさせるから…」

雅紀は、「今こそ告げるべきタイミングだ」と見極め、予め用意していたフレーズを強い口調で伝えた。

しかし、テーブルを挟んで向かいの席に座る玲奈は、俯いたまま黙っている。

― ああ、今回もダメなのか…。



雅紀が玲奈に交際を申し込むのは、今日が初めてではなかった。

玲奈と出会ったのは3ヶ月ほど前。

大手食品会社に勤める雅紀が新商品の開発に携わった際、プロモーションを依頼した会社で広報を担当していたのが、玲奈だった。

打ち合わせで最初に顔を合わせたとき、印象に残ったのはその“妖艶さ”だ。

雅紀と同じ29歳だが、どこか影をまとったような佇まいに、年齢以上の大人っぽさを感じる。

いつの間にか心の隙間に、玲奈が入り込んだ。

彼女を常に意識するようになった雅紀は、ついに自分から食事に誘った。

そして、最初の告白。

そのときに雅紀は、玲奈から漂う怪しげな魅力の要因を垣間見る。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おぉ!!久々に新しい連載。何ヶ月振りだろう…しかも以前人気だった怪談に似てる。
玲奈は元彼を忘れないようにしてる気がしてならない。来週も楽しみ!
2023/07/20 05:1234返信2件
No Name
新しい彼が出来て過去の思い出を上書きしようとしてるなら、デスクトップの思い出フォルダーに元カレの写真を大量に保存しておかない気がする。何だか、ぞっとするオチなのかな。
2023/07/20 05:2229返信1件
No Name

夏だしちょっと怖い系の連載読みたかったから嬉しい。
『港区ミステリー』ではなく『東京ミステリー』とのタイトルもいいね。
2023/07/20 05:3218返信2件
もっと見る ( 16 件 )

【男と女の東京ミステリー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo