オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.74

「初デートで、ソレはやめて・・・!」女が速攻でナシと判断した、男の行為とは

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


「裕貴さんとは、やっぱり付き合えない。ごめんなさい」

友達の紹介で出会った、花。名前通り花のように美しくて可愛くて、一緒にいると楽しい。

“早く結婚したい”と言っていた彼女に対し、きちんと結婚も視野に入れて付き合ってほしいと伝えていた。

それなのに、僕は3回目のデートで振られている。

「え、でもこの前は、前向きに考えるって言ってなかった?」

「うん、そうなんだけど・・・ごめんね。本当にごめんなさい」

そこから理由は一切言おうとしなかった。

申し訳なさそうに去っていく花の背中を見つめながら、僕は必死に過去3回のデートを思い出す。

無理やり誘ってもいないし、彼女の方も僕に気のある素振りを見せていた。盛り上がっていたし、下手な下心も出さぬよう抑えていた。

至って普通の、“よくあるデート”しかしていない。

それなのに、僕は何をしていたのだろうか・・・?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo