あなたとのDistance Vol.1

あなたとのDistance:30歳男が本気の女に贈るプレゼントとは。アクセサリーでもバッグでもなく…

モノが溢れているこの時代に、あえて“モノ”をプレゼントしなくてもいいんじゃない?と言う人もいるかもしれないけど…。

自分のために、あれこれ考えてくれた時間も含めて、やっぱり嬉しい。

プレゼントには、人と人の距離を縮める不思議な効果がある。

あなたは、大切な人に何をプレゼントしますか?


浩輔(30歳)「離ればなれになる前に…」


7月中旬の20時。

仕事終わりの僕は、じっとり暑い夜から逃げ込むように桜新町のマンションに帰ってきた。

ドアを開け、急いで冷房をつける。同棲中の彼女・絢音はまだ帰宅していない。いつものことだ。

僕はキッチンに立ち、買ってきた2人分の食材を並べた。今日の夕食はホイコーローにするつもりだ。

フリーのグラフィックデザイナー兼カメラマンとして活動している僕と、大手IT企業でバリバリ働く絢音。

時間の融通がきくのは僕のほうだから、たいていの場合、平日は僕が家事をすることになっている。

絢音とは交際4年、同棲して2年。

今夜、僕はこのありふれた日常をいつになく強烈に恋しく感じていた。

…なぜなら今朝、憧れている同業者の先輩から、突然こんな電話がかかってきたからだ。

「10月からフランスで働くことになったんだけど来るか?2年の期限つきで」

なんと、パリの世界的に有名なグラフィックデザイナーの事務所で働けるのだという。

「お前にとってかなり勉強になると思うし、カメラマンとしての仕事もたくさん紹介してもらえると思うよ。フランスはだいぶ稼ぎもいいし、どうかな?」

僕は先輩に「ちょっと考えさせてください」と言ったけれど、言ったそばから気分は高まっていた。

グラフィックデザイナー兼カメラマンという肩書で活動して8年。

はじめは仕事がうまく獲得できず切り詰めた生活をしていたが、今ではありがたいことに多忙で、稼ぎも人並み以上にある。

それでも、今後も安定して仕事を続けられるかというと不安だった。

― もっと実力をつけないと、絢音に堂々とプロポーズできないよな…。

僕は30歳になり、絢音との結婚を強く意識している。ここらでなにか起爆剤を入れて、もっともっと絢音にふさわしい相手になりたい。

「絢音はどう思うかな。一緒には来られないだろうし。帰ってきたら、相談してみよう」

豆板醤に甜麺醤。

ボウルに調味料を合わせながら、僕は絢音のリアクションを頭に思い描く。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
おぉぉぉ...久々に新しい連載が週末に加わった!!! しかも好きなテイストの文章とストーリー。ニコンの宣伝要素入ってるなとも思ったけれどそれでも久しぶりにいい話を読めて嬉しい😊
2023/09/23 05:3181返信3件
No Name
答え合わせ以外のお話が久しぶりなので二回繰り返して読んでしまいました。1回目は浩輔を古屋呂敏イメージ、2回目は岩田剛典イメージで楽しみました。
2023/09/23 05:3542返信2件
No Name
ステキなプレゼントじゃない♡
2023/09/23 05:2835
もっと見る ( 16 件 )

【あなたとのDistance】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo