オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.92

「年収2,000万あっても結婚できない…」東京のハイスペック独身男がどうしても結婚できない理由

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


今年もまた、一つ歳を取ってしまった。

「慶太、お誕生日おめでとう!!」

真っ暗になった部屋で、誕生日ケーキが運ばれてくる。目の前で揺れる蝋燭の炎を消しつつ、僕は幸せを噛み締めていた。いい年にもなって恥ずかしいけれど、祝ってくれる友人がいるのは最高に幸せだ。

「みんなありがとう!」

嬉しいことに偽りはない。けれども、僕の中で焦りも生まれている。

今回の誕生日で、36歳になってしまったのだ。それなのに、僕はまだ結婚をしていない。

“まだ若いから大丈夫”という独身の友達の意見と、“早く結婚した方がいいよ”という既婚者の友達の意見の狭間で揺れているうちに、独身街道まっしぐらだ。

「しかし慶太に彼女がいないのが不思議だよなぁ」

女友達は多い。それに医者というブランドは女性にはモテるし、年収は2,000万以上ある。世の中の平均と比べたら、だいぶ稼いでいる方だ。体も絞っているし、生理的に無理と言われるような外見でもないと思う。

それなのに、どうして僕は結婚できないのだろうか?

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo