オンナの金遣い Vol.13

「もう離婚したくない…」2度目の結婚時、離婚防止のため“700万”払った女の野望

女は、直感にしたがい、時として大胆にお金をつかう。

その瞬間、彼女たちが心に描くのは、とびきりの夢や幸せな未来。

この連載で紹介するのは、“ある物”にお金をつかったことで人生が変わった女たちの物語。

欲しい物にお金をつぎ込み、夢を見事に叶えた女や、それがキッカケで人生が好転した女もいれば、転落した女もいる。

これまで、デートでの失敗経験からワインスクールに投資する女性や、また8万円のワンピースがきっかけでパーソナルスタイリストとして活躍する女性や、大好きな人が妹と結婚しショックで家を買った女を紹介した。

さて、今回登場するのは?


Vol.12 結婚式にお金をかけた女


名前:佐野明日香さん(仮名)
職業:人材系会社
年齢:34歳


「今まで、再婚カップルの結婚式って呼ばれたことありますか?」

そう笑顔で尋ねてきた、明日香さん。凛として美しく穏やかな雰囲気が漂っており、充実した日々を送っていることがうかがえる。

金曜日の夜、『......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
700万はやりすぎだと思うけど。
結婚式の準備で、話し合いや歩み寄り、妥協を学び。
人の前で違うことで覚悟を決めるのは大事だと思うなー。
ちなみに結婚式の準備で、私がお金出せばいいんでしょ!と新婦が強行してたり、女性のやりたいようにとお金だけ出すから好きにしなよと新郎が言ってた夫婦は、その後大抵うまく行ってない。
2019/09/26 05:3099+返信24件
No Name
何不自由なくあげられるならいいけどね
両親いなくて普通の形の結婚式はなかなか難しい
そういう事情もあるからいわゆる挙式と披露宴はやるつもりがないのに、周りから絶対にやるべき!って言われるとうんざりしちゃう

好きにさせてくれ
2019/09/26 06:0551返信22件
既婚
結婚式挙げる挙げないをこの後の夫婦生活が上手くいくかどうかに結び付けがちだと思うんだけど、どっちにしても上手くいく人はいくし、いかない人はいかないと思うんですが
2019/09/26 08:0744返信1件
No Name
私は逆に1度目で結婚式を挙げてしまったので2度目は挙げずに写真だけ撮りました。海でウェディングフォトを撮るのはずっとやりたかったことなので2度目でできて良かったと思っています。
親友は2度目も結婚式をしていました。1度目はドレスだったので2度目は和装で。
私も親友も結婚相手選びから結婚生活まで1度目の失敗を活かして幸せに暮らしています。
2019/09/26 05:3635返信4件
No Name
1度目結婚式盛大にやったけどすぐモラハラ豹変と不倫されて離婚に至ったから、結婚式やってもやらなくても関係ないと思う
2度目はやらないつもりだっけど周りから勧められてやることに
悩んだけどやってよかったなと
2019/09/26 06:5917
もっと見る ( 113 件 )

【オンナの金遣い】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo