東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜 Vol.9

本宅とは別の“2拠点目”を持つ大人の事情とは?明日で最終話!「東京デュアルライフ」総集編

東京には、様々なライフスタイルを持つ者がいる。

中でも、最近特に注目されているのが「デュアルライフ(2拠点生活)」だ。

ビジネスや子供の教育のために、このスタイルを選ぶ人も多い。

通信機器の発達により、東京と地方、東京と海外などでデュアルライフのための環境が整ってきたことも大きく影響しているのだろう。

では、その実際の暮らしぶりとは、どのようなものだろうか?

この連載では、都心に住むアッパー層の、デュアルライフに至った事情と、その実態を覗いてみる。

「東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜」一挙に全話おさらい!

第1話:45歳で港区を卒業し「沖縄おじさん」になった男

どこからみても日本人だが、沖縄暮らしを始めてから日に焼けて色黒になり、何故かトニーと呼ばれるようになったとのこと。

「ちょっと前まで、僕は“港区おじさん”そのものだったかもしれないですね。今でも港区は大好きですけれども、卒業して“港区おじさんOB”です」と白い歯を見せながらニッコリ......


【東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo