東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜

東京には、様々なライフスタイルを持つ者がいる。

中でも、最近特に注目されているのが「デュアルライフ(2拠点生活)」だ。

ビジネスや子供の教育のために、このスタイルを選ぶ人も多い。

通信機器の発達により、東京と地方、東京と海外などでデュアルライフのための環境が整ってきたことも大きく影響しているのだろう。

では、その実際の暮らしぶりとは、どのようなものだろうか?

この連載では、都心に住むアッパー層の、デュアルライフに至った事情と、その実態を覗いてみる。

「東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜」に関する記事

    Lock
    2019.06.28 Vol.10
    世界を股にかけるIT企業社長が選んだ女性とは?意外な私生活と結婚観
      Lock
      2019.06.27 Vol.9
      本宅とは別の“2拠点目”を持つ大人の事情とは?明日で最終話!「東京デュアルライフ」総集編
        Lock
        2019.06.21 Vol.8
        “それなり”では満足できない。格差の壁にぶち当たった女が、オランダ移住を決めた理由
          Lock
          2019.06.14 Vol.7
          SNSで妻に“タグづけ”されるドクター。会うのは不定期、結婚6年目の夫婦のリアル
            Lock
            2019.05.31 Vol.6
            「1つだけ」じゃ満足できない。強欲な女が辿り着いた、自分らしい生き方とは
              Lock
              2019.05.17 Vol.5
              東大卒バツイチ社長の悩み。今の快適な独り身生活から抜け出せないワケ
                Lock
                2019.05.03 Vol.4
                「やっぱり東京に住みたい」田舎暮らしに耐えられず、夫との別居婚を選んだ女の執念とは
                  Lock
                  2019.04.19 Vol.3
                  東京とNYで、欲しいものは何でも手に入れてきた。戦略的に結婚した女の光と影
                    Lock
                    2019.04.05 Vol.2
                    結婚しても、自由でいたいから。一緒に週末を過ごすのは月1回だけという夫婦の実態
                      2019.03.19 Vol.1
                      東京デュアルライフ〜2拠点目を選ぶ大人の事情〜:45歳で港区を卒業し「沖縄おじさん」になった男