男のトリセツ Vol.6

「東京で勝負したら、勝てない」地方在住OLが地道な方法で掴んだ、年収1,000万男との結婚のリアル

世の中には、星の数ほどの職業がある。

しかし、一生のうちに経験できる仕事はごく一部。つまり人が選ぶ職業には、個々の価値観が大きく反映されるはずだ。

つまりその職業についての理解を深めれば、その人となりがよく分かるのではないだろうか。

本企画では、女性たちに「結婚したい男性の職業」についてのアンケートを実施。上位にランクインした職業に就いている男性の、生態と攻略法を解説する。

これまでに商社マン経営者外資系金融広告代理店マン医者を見てきたが、今回は日系メガバンク男を見てみよう。

実際にその職業の男性を射止めた女性から教えてもらう、「日系メガバンク男子」とはー?


【メガバンク男子の人気が高い女性の層】
年齢:20代前半〜30代後半
職業:丸の内系OL

【メガバンク男子と結婚したいと思う理由TOP3】
第1位:安定している
第2位:手堅そう
第3位:真面目そう


今回話を伺ったのは、元々は北海道で保険会社に勤めていたという、佳奈恵さん・29歳だ。

淡い色のカーディガンを羽織り、ふんわりしたスカートを可愛く着こなしている彼女の旦那様は日系のメガバンクに勤めている。

「主人の幸之助と出会ったのは実は北海道だったんです。私は元々生まれも育ちも札幌で、社会人になっても札幌で働いていたのですが、そこに転勤でやってきたのが幸之助でした。出会ってから3年交際し、今年籍を入れたばかりです」

まだ東京に来たばかりだという彼女だが、毎日楽しく東京生活を満喫しているようだ。

「真面目で、几帳面。その几帳面さがたまに鬱陶しくなる時もありますが、安定しているし、お給料も良い。結婚相手にするならば銀行勤務の男性って一番良い職業じゃないかしら?」

ふんわりとした雰囲気で、まさに“清楚なお嬢さん”といった印象の佳奈恵。地元では、メガバンク勤務の男性はかなり人気があると言う。

そんな男性と、佳奈恵さんはどうやって結婚まで至ったのだろうか?

【男のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo