男のトリセツ Vol.10

メーカー男子に徴収された“2,000円”。投資と見るか、ケチな男と見るかで決まる女の人生

世の中には、星の数ほどの職業がある。

しかし、一生のうちに経験できる仕事はごく一部。つまり人が選ぶ職業には、個々の価値観が大きく反映されるはずだ。

つまりその職業についての理解を深めれば、その人となりがよく分かるのではないだろうか。

本企画では、女性たちに「結婚したい男性の職業」についてのアンケートを実施。上位にランクインした職業に就いている男性の、生態と攻略法を解説する。

これまでに商社マン経営者外資系金融広告代理店マン外資系コンサルマンクリエーター男子を見てきたが、今回はメーカー男子を見てみよう。

実際に憧れの職業の男性を射止めた女性から教えてもらう、「メーカー男子」とはー?


【メーカー男子の人気が高い女性の層】
年齢:20代・30代
職業:にゃんにゃんOL

【メーカー男子と結婚したいと思う理由TOP3】
第1位:安定感がある
第2位:堅実そう
第3位:浮気をしなさそう


経営者、外資金融マン、医師などこれまでさまざまな男性を紹介し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
メーカーなら安定とか、いつの時代ですか・・・。女が職業で男を査定すること自体が身の程知らずだが、フローベースの経済力の安定という点を見るなら本人の能力でしか測れません。
2019/05/08 05:1299+返信10件
No Name
2000円徴収について。
もちろんご馳走になるのが当然とは思わないし、自分も出したいとは思うんだけど。
食事会の徴収も嫌な気はしない。
。。でも、デートのたびに男性の方から常にワリカンだと言われるとどうしても萎えてしまう自分がいる。(いま誘われている人がまさにそういうかんじ。500円のあんみつもワリカン)
お会計時に当たり前のように支払おうとしてくれる人だと、私が出しますよ!っていう気持ちになるん
だけど。
毎回彼からお会計時に、12000円だから…6000円もらっていい?と手を出されると、なんかもやもやしてしまう私は性格悪いでしょうか(汗)
2019/05/08 05:3394返信60件
No Name
元メーカーで、今総合商社ですが、メーカーの人たちはのんびりしていてギスギス感もなくて良かったです。

商社は、みんなガツガツ、オラオラ…ちょっと疲れる。
のんびりした暖かい家庭を築くならメーカーかな。
2019/05/08 05:0781返信3件
No Name
また奢られ論か…。
正直、気になる子へなら喜んでいくらでも払うけど、特に魅力を感じない子が奢られるのを当然と思ってると二度とないなとは思う。
2019/05/08 05:4827返信2件
No Name
メーカーでも、研究職なら、
女性もまだまだ少ないし、
営業職と比べたら転勤も少ないと思う
2019/05/08 05:1025返信2件
もっと見る ( 147 件 )

【男のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo