男のトリセツ Vol.5

両親からの厳しい審査はマスト。年収2,500万・開業医の夫を持つ妻が語る「医者との結婚」の実態

世の中には、星の数ほどの職業がある。

しかし、一生のうちに経験できる仕事はごく一部。つまり人が選ぶ職業には、個々の価値観が大きく反映されるはずだ。

つまりその職業についての理解を深めれば、その人となりがよく分かるのではないだろうか。

本企画では、女性たちに「結婚したい男性の職業」についてのアンケートを実施。上位にランクインした職業に就いている男性の、生態と攻略法を解説する。

これまでに商社マン経営者外資系金融広告代理店マンを見てきたが、今回はアンケートで第三位となった医者を見てみよう。

実際に憧れの職業の男性を射止めた女性から教えてもらう、「医者のトリセツ」とはー?


【医者の人気が高い女性の層】
年齢:全年齢(特に30代〜圧倒的人気)
職業:キャリア系OL、経営者

【医者と結婚したいと思う理由TOP3】
第1位:経済的に困らない、一生安定
第2位:国家資格の凄さ、尊敬できる
第3位:自分、もしくは両親が医者だから


年齢・......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
で、ゆりちゃんは学歴どうなの?実家はお金持ちなの?肝心なところが書かれてないのですが。
2019/04/03 05:5299+返信2件
No Name
開業医のほうが年収高いとか、勤務医は研究うんぬんとか、すでに知ってることしか書かれてなかった…
2019/04/03 05:2899+返信4件
No Name
概ね合ってますが、20代30代で開業か親から医院を引き継ぐ人は修業不足で危なっかしい気が。
早くても30代後半〜40代で資金と経験積んでからと言うパターンじゃないですかね。
開業医妻の義母は義父が亡くなって10年近く経つ今も現役当時の忙しさや苦労を夢に見てうなされると言っています。
開業医息子の夫も、父は尊敬はするけど、子供としては色々と窮屈だったし、町医者になると最先端の医療や優秀な仲間達とは離
れてしまうのが嫌だと言う理由で勤務医を続ける予定だそうです。
金銭面では満足しているので開業医のご家庭が羨ましいとは思いませんし、経営面の苦労がない分気楽ですが、最近夫が出世して…今後教授や院長まで上り詰めるのも妻としては大変そうだなーと思う今日この頃です。。
2019/04/03 05:4774返信3件
バツイチ女医
男性の医者は出会いが豊富で羨ましい。
2019/04/03 07:4942返信10件
No Name
親戚が旧帝大の研究医で、先日両親の反対を押し切って専門学校卒の看護師さんとデキ婚しました・・結婚式はお葬式のような雰囲気で、幸せになれるのか不安しかありません。。
2019/04/03 07:2334返信12件
もっと見る ( 92 件 )

【男のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo