東京ウェンズデー Vol.13

ナイキの「エアマックス95」を13万円で手に入れた男。スニーカーがきっかけで人生が好転し…

平日の真ん中、ウェンズデー。

月曜ほど憂鬱でもないし、金曜ほど晴れやかでもないけれど、火曜とも木曜とも違う日。

ちょっとだけ特別な水曜日に、自分だけの特別な時間を持つ。

それが、アッパー層がひしめく街、東京で生き抜くコツだ。

貴方には、特別な自分だけの“水曜日のルーティン”はありますか?

▶前回:「同窓会に行きづらい」昔は美人でちやほやされたけど、42歳で独身なんて恥ずかしい…


<水曜日の観察>
加藤慎之助(41):映像作家、映画監督


目が覚めると、どデカい図体の太った男が、リビングの真ん中で地響きみたいなイビキをかいているのが見えた。

65インチのテレビの前にはゲーム機のコントローラーと一緒に、ウイスキーの瓶やビールの缶、食べ散らかしたつまみの残骸が散らばっている。

― そうか。俺、昨日あのまま…。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
うーん、可もなく不可もなく。最終話、上手くまとまらなかったのかなぁ。もう少し律子と今後に繋がるような話になっていればまだ良かったか。
2023/11/08 05:2737
No Name
実家に帰った妻と娘を放ったらかしにして、水曜日に新しいお店の開拓してる真野なんかに「家族がいるといいぞ」なんて言う資格はない。
2023/11/08 05:2924
No Name
私としてはこのお話好きでした!
文章としても話の構成的にも他の連載よりしっかりしていた印象で。
2023/11/08 08:0021
もっと見る ( 11 件 )

【東京ウェンズデー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo