オトナの恋愛論~宿題編~ Vol.49

3年も付き合ったのに、突然「別れたい」と言われたのはナゼ?男の気付かぬ間に、積み重なった女の鬱憤

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進一退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


渋谷橋の陸橋から下を眺めると、明治通り沿いの桜はいつの間にか葉桜になっている。

僕はあてもなく空を見上げて、小さなため息をついた。“いつも僕と早苗の関係が動く時には、桜が綺麗に咲いていたなぁ”と思いながら。

福岡での2年間の転勤を終え、先週ようやく東京本社に戻ってきた。 ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ただ待っていてほしい、じゃあねぇ。
福岡に行く前に、結婚しようと言うとか、クリスマスの時に指輪を渡すとかしておいたら彼女も安心しただろうに。

お取り置きだけしておいて、なんの確約もしてくれないなんて、相手に対して信頼出来なくなるよね。
2019/04/06 05:1599+返信16件
アラフォーちゃん
東京に帰るのは2年後でも、プロポーズされたわけじゃないし、モヤモヤしてたんじゃないかな?
帰ってきたら結婚しよう、の一言があれば待てる2年。
でもどうなるか分からない2年はキツい。
2019/04/06 05:0999+返信6件
No Name
転勤の話をしたとき黙っちゃったの⁉翌朝早苗に「待ってるから」と言わせて自分から「待っていてほしい」の一言もいってないなんて…
それに「来年のクリスマスは一緒にいたい」ってこれもまた早苗に言わせるだけなんだ。しかもそれに対して返事もせず「年末実家によってから東京行くよ」って早苗に会うのついで?実家行くのわざわざ言わなくても良くない?年末東京行くから一緒にいようだけで。
なんか肝心なこと何にも言ってな
い気がする。
2019/04/06 05:4699+返信23件
No Name
女性は結果よりも過程を重視するので、先々の予定を宣言されるとそれに向かって楽しめる生き物だそうです
例えば結婚記念日はレストランで食事するからね、と伝えると洋服を準備したり美容室に行ったり、その日までを楽しんで過ごせるんだそう
だから「東京戻ってきたらこれしようね、あれしようね」と予定を立てておけば良かったのかも
2019/04/06 05:2899+返信5件
No Name
彼が居なくても平気になったんじゃないかな。
居て欲しい時に居ない、頼りたい時に頼れない彼に、1人で踏ん張り過ぎた結果、1人でやってけるなーって。

他に好きな人は居なくて別れるほどじゃない…と思ってたけど、改めて会ってもう恋人関係では居られないと確信した。
2019/04/06 05:4764返信3件
もっと見る ( 176 件 )

【オトナの恋愛論~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo