許さない女、許す男 Vol.9

美人CAが5歳上の会計士と付き合ってすぐに後悔。交際後発覚した、彼の本性とは?

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:「イクメン」「完璧な夫」と絶賛される起業家。妻から離婚を切り出されたのは、一体なぜ?

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.9 元CA・新納夕里(30歳)の場合


桜が開花してから梅雨に入るまでのおよそ2ヶ月半は、新納夕里が一番好きな季節だ。

なぜならこの時期の日本は、寒くもなく湿気もなく、最高の天候が続くから。

夕里はかつてCAとして世界中を巡っていた。

だからこそ、この時期の日本がいかに過ごしやすいかがよくわかる。

たとえゴールデンウィークを挟んでいても、この季節は海外旅行になんて行きたくない。

「わかる。俺も同じことを思ってたよ」

最近、女友達からの紹介で知り合った起業家の瀧川賢児は、夕里の意見に同調してくれた。

表参道の『カフェ ラントマン』

昼間からビールをたしなみながら、夕里は賢児との会話を楽しんでいた。

初対面のとき、離婚したばかりだという賢児から、離婚の経緯は聞いた。

離婚理由を聞いた夕里は、内心でこう思った。

― 判断が大人だな。

年齢がほとんど変わらないのに賢児は大人びている。さすが経営者だ。これまで夕里が出会ってきた同世代の男性にはない落ち着きとゆとりを感じる。

ただ、すぐに恋愛に発展するかというと、ノーだ。

夕里は1ヶ月前、フリーになったばかりで、新しい相手を探す気力がない。

今日の“デート”も昼間だったから良しとした。夜なら会わなかった。

もちろん、別れたばかりだということは賢児もわかっていて…。

「夕里さんも最近別れたばかりと言っていたよね?」

「そうなんです」

「どういう別れだったの?差し支えなければ教えてくれる?」

待ってました、と夕里は思った。

別れて1ヶ月、その判断が正しかったのか、夕里は今でも答えを出せないでいる。

せっかくだから大人の男に相談したい。そう思っていた。

「聞いてくれますか?私の元カレってAIチャットなんです」


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
桜の時期から梅雨迄って、前半は花粉がひどいから一番嫌な季節だよ😆
2023/06/01 05:3011
けんきち
あくまで私見ですが、実直で誠実な方に不満を募らせた勘違い甚だしい方のストーリーですか?
これは、、、
2023/06/01 08:364
No Name
融通がきくとはいえ、可能な限り仕事の休みを合わせてくれたのは愛情表現の1つでは?当たり前だと思ってたのかな?相手に予定合わせるって意外と大変だよ?
2023/06/01 16:004
もっと見る ( 6 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo