許さない女、許す男 Vol.11

「元カノはどんな人だった?」と彼氏に訊くと…。32歳美女が凍りついた、驚愕の回答とは

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:「夜、ありえない音が聞こえてきて…」新婚早々発覚した夫の裏の顔に、離婚がよぎったワケ

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.11 美容クリニック看護師・尾藤絵梨花(32歳)の場合


尾藤絵梨花は、誰もが振り向くような美人だ。

物心ついたときからずっと、容姿を褒められ続けてきた。

タレント事務所からも、何度となくスカウトをされている。

一時はアナウンサーになることを真剣に夢見ていたが、高校を卒業して進んだ先は、母と同じ看護の道だった。

看護師の資格を取って専門学校を卒業すると、まずは大病院で3年働き、その後転職。現在は、美容クリニックに勤めて9年目になる。

クリニックのスタッフは女性ばかり13名で、“顔採用”と誤解されても当然なほど美人揃い。

そのなかでも絵梨花の美貌は群を抜いている。だからモテる。

数えきれないほど告白されたし、プロポーズもされてきた。だが、絵梨花が結婚を意識した相手は、過去にただ1人だけ。

広告系のスタートアップ企業に勤める高月英道だ。

容姿も性格も経済力も申し分ない英道は、絵梨花にとって理想の男性だった。

なのに些細な理由で別れてしまい、今になって後悔している。

最近、英道が結婚したらしいことを知り、その後悔の念はさらに強くなった。

― もし奥さんから奪えるなら奪ってしまいたい。

絵梨花の美しい顔の裏には、どす黒い嫉妬心が渦巻いていた。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
元カノかぁ、、
2023/06/15 07:296
No Name
なんか、くだらない話だった...
2023/06/15 12:202返信1件
もっと見る ( 3 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo