許さない女、許す男 Vol.10

「夜、ありえない音が聞こえてきて…」新婚早々発覚した夫の裏の顔に、離婚がよぎったワケ

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:美人CAが5歳上の会計士と付き合ってすぐに後悔。交際後発覚した、彼の本性とは?

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.10 スーツブランド勤務・高月菜緒子(30歳)の場合


結婚式当日に入籍してから半年。

新進気鋭の広告系スタートアップ企業に勤める夫の英道は、カフェのテラス席に座ると、嬉しそうに言った。

「仕事も落ち着いたし、ようやく新婚旅行のことを考えられるね」

高月菜緒子は「そうだね」と相手の笑顔に合わせた。

でも微笑んだのは、一瞬だけ。

すぐに真顔になって告げる。

「でもその前に、英道に話があるんだ」

深刻そうな菜緒子の顔を見て、英道からも笑顔が消えた。

「どうしたの?何?」

菜緒子にとって、5歳年上の英道は理想的な男性だった。

容姿。年収。キャリア。年の差。家庭環境。そして人間性。

すべてに申し分なく、だから付き合い、結婚した。

でも先日、どうしても納得がいかない事件が起きた。

― えっ、英道、今…私に、何したの…!?

ある瞬間、英道の人間性に違和感を抱いた。

その違和感を、この先の結婚生活で拭うことができるのか、わからない。

だから解消したい。

「些細なことだけど、あのとき英道が私に“やったこと”の理由を説明してほしいんだ」


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
トップページがやたらごちゃごちゃしてて見づらい。
この連載なんて昨日のハラスメント警察だか探偵だかの下に埋もれて表示されてる。
2023/06/08 05:3211返信2件
No Name
菜緒子に歩み寄りの姿勢が皆無だから
何も肩入れできなかった
2023/06/08 08:035
No Name
菜緒子の方がねちねちねちねち、ちょっとした意地悪を笑いにも変えられない器の小さな女だと思っちゃいます。やな女ー
2023/06/08 19:092
もっと見る ( 5 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo