許さない女、許す男 Vol.8

「イクメン」「完璧な夫」と絶賛される起業家。妻から離婚を切り出されたのは、一体なぜ?

「他に好きな人ができたから」

「浮気したから」「されたから」

男女の別れはそんなに単純じゃない。

付き合う前、付き合った後、結婚前、結婚後…。

さまざまなタイミングで“別れ”のトラップは潜んでいる。

些細な出来事であっても、許せるか、許せないかはその人次第。

パートナーのその言動、あなたなら許す?許さない?

▶前回:彼の家で、ホテルの領収書を発見…。婚約中の彼が犯した“浮気よりも罪深い”裏切りとは?

いつも東京カレンダーをご愛顧いただき、ありがとうございます。こちらの連載小説は、有料記事となります。

※1話目と2話目のみ無料公開しております。


Vol.8 起業家・瀧川賢児(31歳)の場合


瀧川賢児は、追い詰められていた。

1ヶ月前、妻の美香にこう言われたのだ。

「私から言うことはこれ以上ない。離婚するか、しないか、賢児が決めて」

返答の期限は設定されていない。でも返答をずるずると伸ばし、のらりくらり結婚生活を続けるのは間違っていると、賢児は理解している。

とはいえ、答えが出ない。

友人にも知人にも相談したくないのは、賢児と美香が、おしどり夫婦として羨望の眼差しを浴びていたからだ。

まさか離婚危機に陥っているだなんて、周囲には言いづらい。

― いったい俺は、どうしたらいいんだ…。

趣味のサーフィンをしているときも、仕事中も、育児をしているときも、あらゆる時間において、賢児は悩み続けた。

― まだ息子は3歳だ。しかも美香は第2子を妊娠中。この状況において離婚するなんて、考えられない。

けれど美香が「離婚してもいい」と言ったのはつまり、離婚したいという意味だろうと賢児は捉えている。

美香の意向を汲んだら離婚が決まる。

妻のためにも決断するべきではないかと、賢児は思いつめている。


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
けれど美香が「離婚してもいい」と言ったのはつまり、離婚したいという意味だろう」
何?この進次郎構文は。
2023/05/25 08:264返信1件
もっと見る ( 2 件 )

【許さない女、許す男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo