罠 Vol.9

おとなしいフリして、裏でとんでもないことを…。夫以外の男と逢瀬を重ねる、高学歴女の素顔

—今すぐ、婚約を破棄しろ。

ある日、柊木美雪(ひいらぎ・みゆき)のSNSに届いた奇妙な一通のメッセージ

恋人の黒川高貴(くろかわ・こうき)からプロポーズをされて幸せの絶頂にいたはずの美雪は、その日を境に、自分を陥れようとする不気味な出来事に次々と遭遇する。

“誰かが、私たちの結婚を邪魔している。でも、一体誰が…?”

美雪を待ち受ける数々の“罠”をくぐり抜け、無事に結婚にたどり着くことが出来るのか-?


美雪は、ブライダルフェアで知り合い仲良くなった鈴木ゆりこを救うため、彼女がいるバーへと向かうが、そこで山本という男からキスされそうになった。

キスは未遂に終わったが、高貴のもとに、何者かからキスしているかのような写真が送られてくる。

美雪は調査を開始し、親友・凛香への疑惑を深めるが、思い違いだった。しかし今度は高貴の母親に写真が送られて結婚延期を言い渡される。

困った2人は、探偵に写真の指紋鑑定を依頼するが犯人特定につながらない。しかも、会社にバレて部署内異動を命じられ…?


派遣社員・倉田結菜が語る紺野藍の秘密


朝出社したら、驚きました。柊木さんの「キス写真」の件が、なぜか部署内に知れ渡っていましたから。

しかも、柊木さんが再開発事業のチームリーダーをおりることになって、代わりに紺野藍がサポート役でチームに入るって噂になってて…。

尊敬する柊木さんがチームからおろされて、どうして紺野藍が代わりに入るの?って、悔しさでいっぱいになりました。

でも、藍がなんとなく居心地悪そうな顔をしているのを見て、すぐに気が付きました。

「あ、この女、柊木さんを嵌めたな」って。

藍は、事あるごとに「医師と結婚する柊木さんが羨ましい」って言ってましたから。なんでも、医師と結婚したくて散々お見合いしたけど、どれもさっぱりうまく行かずに諦めたらしいんです。

結局、大学を卒業してすぐに、親の知り合いの不動産会社を経営する資産家の年上男性としぶしぶ結婚したみたいですよ。

それできっと、嫉妬してやったんでしょうね。

でも、いくら何でも、やり方が卑怯じゃないですか?

だって私、知ってるんです。藍が、頻繁に部長の部屋に出入りして、何やら話し込んでいたのを。チームでも単なるサポート役の分際で、部長の部屋に自ら行くなんて、身の程知らずすぎますよね。

でもね。あの人、地味で化粧っ気ないし、いつも紺色の服ばかり着ていてダサいのに、やたら「おじさん」から気に入られるんですよ。

きっと、彼女の出身大学のおかげかな。

彼女、学歴だけは良くて、明らかに部長や課長からのウケがいいんですよね。部長も課長も同じ大学出身ですから。それが悔しくて悔しくて。社会人経験は私のほうがはるかに上なのに、って。

でもね、うふふ。

私ね、藍の凄い秘密、知っちゃったんです。

あの子ね、たぶん浮気してますよ。

私、見たんです。彼女が、旦那さんとは違う男の人と、仲よさそうにしているところを。それも2回も。

藍の旦那さんの顔、知ってるんです。一度だけ、藍から写真を見せられたことがありましたから。藍が一緒にいたひとは、旦那さんとは明らかに違う、もっと若くてイケメンな男性でした。

あの雰囲気は、絶対に男女の仲だと思います。

悔しいから、このことをみんなにバラしちゃおうかな…。

【罠】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo