独身オンナが黙ってない Vol.10

「2度と結婚しない」。訳ありバツイチ男と片思い中の美女の“密会”を知った、29歳男の屈辱

ーただ、結婚していないというだけなのに。

30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。

それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。

—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?

そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。


アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。

既婚女子・優子からの独身ハラスメントや、周囲からの「美人なのにどうして結婚してないんですか?」という発言にウンザリさせられながらも、莉央は自分が結婚したいのかどうかわからなくなっていた。

取引先の年下男・将暉(まさき)と少しずつ距離を縮める中で、莉央は彼への自分の気持ちに気がついた。しかし同時に社長から海外に行かないかと言われる。将暉(まさき)から告白をされた莉央だが、仕事に生きることを選択し、彼をフってしまうのだった。


—私、佐野さんとはお付き合いできません。

莉央さんから、そうキッパリ告げられた夜、僕は情けないほどに何も言い返すことが出来なかった。

彼女から「結婚願望がないから」と言われたとき、「それでもあなたと一緒にいたい」と答えられたらよかったのに。

だけど、これまでの人生で......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱ友介は莉央の事狙ってたんだ
なんか都合のいい言い分でイヤ
2018/12/24 05:3599+返信10件
No Name
えっ、もう最終回⁉
展開早すぎ!!
2018/12/24 05:5793
たこ
亜樹さん、すっかり良い人キャラに。

莉央さん、身構えないで考え過ぎないで素直になりなさいよ!誰に対してもね!老婆心ながら。
2018/12/24 05:1580
もっと見る ( 82 件 )

【独身オンナが黙ってない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo