独身オンナが黙ってない Vol.8

「高級ブランドばかり買ってると、結婚できないよ?」少しの贅沢も許されぬ、33歳独身女の悲しい現実

ーただ、結婚していないというだけなのに。

30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。

それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。

—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?

そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。


アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。

既婚女子・優子からの独身ハラスメントや、周囲からの「美人なのにどうして結婚してないんですか?」という発言にウンザリさせられながらも、莉央は自分が結婚したいのかどうかわからなくなっていた。

取引先の年下男・将暉(まさき)から告白をされかけるが未遂に終わり、同時に莉央は将暉への自分の気持ちにようやく気がついた。


「莉央さん。私、ついに彼氏が出来たんです」

金曜日のランチタイムに訪れた『#uni seafood』で、席に着くや否や、亜樹が頬を紅潮させて切り出した。

つい先日まで独り身を嘆いていた彼女からの突然の報告に、莉央は驚いてメニューから顔をあげる。

「亜樹さん、いつの間......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
仕事で海外進出を任されて海外に行くことになったとか?
2018/12/10 05:2799+返信2件
No Name
社長と何話したの?
2018/12/10 05:2999+
No Name
私は逆に独身者が自分の稼いだお金で高級ブランド買うのは何とも思わないけど、専業主婦が小遣いで買っているとなんだかモヤっとする。
記念日とかのプレゼントなら仲良いんだね~って思うんだけどね。
2018/12/10 05:4890返信25件
あか姐
え、何で⁉️ バカ樹理のバカぶりもちゃんとわかってる男なのに?誰か解説して➰
2018/12/10 05:1773返信5件
No Name
仕事で何かあったね。
社長との話が気になる。
2018/12/10 06:1320返信2件
もっと見る ( 73 件 )

【独身オンナが黙ってない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo