独身オンナが黙ってない Vol.2

「美人なのに、どうして結婚してないんですか?」既婚者の悪気ない発言に、ウンザリする33歳・独身女

ーただ、結婚していないというだけなのに。

30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。

それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。

—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?

そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。


アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。

独身の同僚・亜樹が「女は結婚していないだけで、まるで人として問題があるかのような扱いを受ける」とぼやくのを半信半疑で聞いていたが、早速、既婚女子・優子から独身ハラスメントと思われる発言をされたのだった。


「莉央さん、まずは初日、お疲れさまでした!」

展示会初日。ぎっしりと詰められたアポイントに追われながら、一日中取引先対応をこなし終えた莉央は、心地よい疲労感に酔いしれる。

「亜樹さんもお疲れ様です。今回のコレクションも大好評で、出だしは順調ね」

「ねえ、ところで莉央......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
優子みたいな人どこにでもいるよね。独身羨ましいって心にもないこと上から目線で言ってくる既婚女。そういう人は家庭が上手くいってないんだなって結婚してから気が付いた。それか子育てで苦労してるか。相手しなくてよし!
2018/10/29 05:2299+返信19件
No Name
結婚してることしか誇れることが無いんだろうね。可哀想に。既婚でこんな嫌味の言う女になるくらいなら、美人で仕事できる主人公の方になりたい。
2018/10/29 05:5799+返信5件
エンジニア女子
私は額面通りに受け取ってしまうので、優子には「じゃあお前は何で結婚した?」と、返してしまいそう。純粋な疑問で。
パーティーの欠席理由も「夕飯作って『あげたい』」であって、自分の意思で優先順位をつけてるじゃないか。
2018/10/29 05:4798返信9件
もっと見る ( 134 件 )

【独身オンナが黙ってない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo