ーただ、結婚していないというだけなのに。
30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。
それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。
—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?
そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。
アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。
独身の同僚・亜樹が「女は結婚していないだけで、まるで人として問題があるかのような扱いを受ける」とぼやくのを半信半疑で聞いていたが、早速、既婚女子・優子から独身ハラスメントと思われる発言をされたのだった。
「莉央さん、まずは初日、お疲れさまでした!」
展示会初日。ぎっしりと詰められたアポイントに追われながら、一日中取引先対応をこなし終えた莉央は、心地よい疲労感に酔いしれる。
「亜樹さんもお疲れ様です。今回のコレクションも大好評で、出だしは順調ね」
「ねえ、ところで莉央......
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
パーティーの欠席理由も「夕飯作って『あげたい』」であって、自分の意思で優先順位をつけてるじゃないか。