ピンクが好きってダメですか? Vol.1

ピンクが好きってダメですか?:「オシャレはモテのためじゃない」女子力高めのリケジョの憂鬱

昭和。女性が、”男性を支える”立場だった時代。
平成。女性が、“男性のように”活躍することが求められた時代。

そして新時代、令和――

女性が、”女性として”輝ける時代は、きっとすぐそこだ。

ピンク。プリンセス。キラキラしたアクセサリー。ふわふわのスイーツ。

子供のころから変わらない、大好きなものに囲まれて生きていたい。

それなのに…社会の最前線で男性と肩を並べて働く私は、女を捨てて男のようにふるまわないといけないの?

私、ピンクが好きってダメですか?

化粧品会社で開発を担当する笹本桜(27)は、薬学部を首席で卒業したエリート。会社でも一目置かれる彼女は、仕事ぶりからは想像もつかないガーリーで可愛らしいものが好き。

そんな桜は、男勝りな同級生、石川夏希(27)と再会して…


「桜さん、マスク取ってください。それと、前髪とサイドの毛、帽子から出せます?」

研究室で白衣姿で撮影に臨む笹本桜に、カメラマンや編集者からそんなリクエストが投げかけられる。

桜は、すみません、とカメラに向かって目配せをして、小さく首を横に振りながら申し訳なさそうに答えた。......


【ピンクが好きってダメですか?】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo