独身オンナが黙ってない Vol.9

本当は、あなたのことが好きなのに…。33歳の独身女が、結婚願望強めな年下男からの告白を断ったワケ

ーただ、結婚していないというだけなのに。

30代独身だというだけで、蔑まれ虐げられ、非難される…。その名も、独身ハラスメント。

それとは一切無縁だったはずの莉央(33)は、ある日突然、独身街道に再び投げ出される。彼女を待ち受けるのは、様々な独身ハラスメントだった。

—結婚だけが幸せの形だなんて、誰が決めたの…?

そんな違和感を強く抱く莉央。自分なりの“幸せの形”を見つけるため、奮闘の日々が始まるのであったー。


アパレルブランド「Noemie(ノエミー)」のブランドマネージャーとして働く莉央は、結婚式目前に突然婚約破棄をされてしまう。

既婚女子・優子からの独身ハラスメントや、周囲からの「美人なのにどうして結婚してないんですか?」という発言にウンザリさせられながらも、莉央は自分が結婚したいのかどうかわからなくなっていた。

取引先の年下男・将暉(まさき)と少しずつ距離を縮める中で、莉央は彼への自分の気持ちに気がついた。それなのに、将暉(まさき)から告白をされた夜、「あなたとは付き合えない」と言ってフってしまう。その理由とは…?


『莉央さん。私の彼、“結婚願望のない男”だったみたいです…』

土曜の午後、莉央はスマホを見て、メイクブラシを動かす手を止めた。そこには亜樹からの、爽やかな週末には重すぎるLINEが入っていたのだ。

今夜、莉央は将暉とディナーの約束がある。そのため、念入りにスキンケアをした......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ストーリー展開に昭和バブル臭がする。
2018/12/17 05:2499+返信5件
あか姐
ほんとの理由が言えたらすぐ片付く話なのにね。
2018/12/17 05:1699+返信4件
No Name
マサキングも、パリに連れて行けばいいのに~
2018/12/17 05:3799+返信8件
もっと見る ( 74 件 )

【独身オンナが黙ってない】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo