続・二子玉川の妻たちは Vol.9

「人生変えると決めたんです」経済力ある男との計画結婚で、理想の自分を手に入れた女の素顔

あなたは覚えているだろうか。

有り余る承認欲求のせいで、ただの主婦ではいられない二子玉川妻たちの戦いを。

「サロネーゼ」と呼ばれる、自宅で優雅に“サロン”を開く妻たち。空前の習い事ブームにより脚光を浴びた彼女たちだが、それも数年前までの話。

東京では早くも旬を過ぎ、サロネーゼたちの存在感は急速に薄まっている。

それでも未だ “何者か”になることを求めてもがき続ける妻たちの近況を覗いてみよう。

前回、怪しげなカウンセリングとオイルにハマるバツイチ子持ち主婦・松浦梨沙を紹介した。

そんな彼女が傾倒しているのは、プリンセスLOVEアカデミーという謎のオンラインサロンを主宰するセイラという女である。

彼女は一体、何者なのか?


皆さんが私のことをどう思っているか。

そんなこと、私だって知っていますよ。

どうせ、「怪しい」とか「詐欺だ」とか仰っているんでしょう?

…まあ、理解していただかなくても構いません。そういう方々とはきっと一生わかり合えないと思いますし、お互いに交じり合う必要のない人生......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
運を引き寄せるのも実力のうち。なんかすとんと胸に落ちたぞ。ひたすら怪しかったりおかしかったりする話ばっかりのこの連載で、初めてまともなことを聞いたような。怪しくおかしくてもとりあえず今日は成功してる側の人間の言ってることだからかな?
2018/10/01 05:2696返信3件
No Name
ただの事務職で働いていくより、才能は活かせてるからいいんじゃないかな。確かに引き寄せたのかも。笑
2018/10/01 06:2384
No Name
この話を読んでも胡散臭さは消えない…
2018/10/01 05:2939返信3件
No Name
自分で自分のこと、卓越したコミニュケーション力と慈愛の心持ってるって言う?(笑)
2018/10/01 05:3735返信4件
No Name
先週の、皆さんのコメントに対する回答というか、反論というか、読者に対する返事でしたね。

迷える子羊を救う、神父か牧師みたい。
教会はお金取らないか笑
2018/10/01 05:3126返信3件
もっと見る ( 42 件 )

【続・二子玉川の妻たちは】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo