続・二子玉川の妻たちは Vol.5

嘘の家族旅行をSNSにアップ。偽りの幸せを演じ続ける、セレブ妻の事情

あなたは覚えているだろうか。

有り余る承認欲求のせいで、ただの主婦ではいられない二子玉川妻たちの戦いを。

「サロネーゼ」と呼ばれる、自宅で優雅に“サロン”を開く妻たち。空前の習い事ブームにより脚光を浴びた彼女たちだが、それも数年前までの話。

東京では早くも旬を過ぎ、サロネーゼたちの存在感は急速に薄まっている。

それでも未だ “何者か”になることを求めてもがき続ける妻たち。

前回は、脱OLを夢見て起業を目指した妻・あかりをご紹介した。

今回は、あかりのような迷える子羊たちが頼りを求めて集まる、自称“ゆるふわ起業コンサルタント”小泉淳子の、その後のお話。


パーフェクト美人妻の秘密


小学生の娘が寝静まるのを待って、小泉淳子はリビングで一人PCを開いた。

夏休みに親子3人で出かけたことに“なっている”、シンガポール旅の記録をブログに載せるためだ。

等々力の閑静な住宅街は、夜が更けてしまうと物音ひとつしない。

静寂が孤独を浮き立たせるが、淳子はあえ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
VERY妻も実際はこういうのなのかなぁ。。
こわ。。
2018/09/03 06:0299+返信3件
No Name
旦那さんとの関係性が世の中に露見しない事を願います…
2018/09/03 05:2899+返信2件
No Name
こんなコンサル求めて来る暇な人結構いるんだ
2018/09/03 05:3280返信1件
もっと見る ( 60 件 )

【続・二子玉川の妻たちは】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo