高学歴女子の遠吠え Vol.11

「本当に好きな人とは結婚できなかった」慶應幼稚舎出身のエリート夫をもつ美女の、衝撃の告白

―なんで“にゃんにゃんOL”を選ぶの!?

ハイスペ男子の結婚式で、こう思ったことのある高学歴女子は多いのではないだろうか。

お嬢様女子校から東大に入り、コンサルティング会社でマネージャーになるべく仕事に邁進している大西夏希(28歳)もその一人。

一流大学に入り、一流企業で仕事を頑張ってきた自分は、婚活なんかしなくても自然と結婚できるはず ……。

そう思っている夏希が、結婚できない本当の理由とは―?

同じ会社の武田に、キャリアと家庭の両立に悩んでいると打ち明けられた矢先、ゼミの同窓会では、「弱みを見せられる関係じゃないと、結婚生活を続けるのは大変」というハイスぺ男子の本音を聞き、武田のことを意識しだす。

また、友人の留美に「愛されたかったら傷付く覚悟も必要」と力説されたり、幼馴染の千春が必死に幸せになろうとする姿に感化され、徐々に夏希は変わり始める。

そしてある日、武田から直球の告白を受けるも、なぜか喜べずにいた。


“真剣にお付き合いしてもらえませんか?”

『フィオレンティーナ』で留美と千春を待っている間も、夏希の頭の中には武田の言葉がリフレインしていた。

カモミールティーなんぞ頼んでみたが、一向に気持ちは落ち着かない。普段なら、少しの空き時間でも社用のスマホでメールやニュースのチェ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
本当に好きな人と結婚したい、本当に好きな人と結婚できないと幸せじゃない、本当に好きな人と結婚できたらどんなことでもがんばれるって一種呪いだよね。そうじゃなくても幸せな結婚のかたちなんていくらでもあると思う。
2018/09/06 05:2099+返信6件
No Name
夏希の幸せな最終回、期待してます!!

本当に好き、はシンドイと思う。お互い大切に思えそうな相手と一歩踏み出せるといいな。
2018/09/06 05:3884返信1件
No Name
恋愛中毒やリナレンみたいなのが「本当に好き」かもよ。イヤでしょそんなの?馬には乗ってみよ、人には添ってみよって言うのよ。考えてわからなければやってみればいいじゃん。
2018/09/06 05:2568返信10件
もっと見る ( 80 件 )

【高学歴女子の遠吠え】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo