オトナの恋愛論~解説編~ Vol.14

「俺って、モテる!」それは男の最大の勘違い。デートを断られた敗因は、その“服装”だった

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、オシャレで外見も良いのにアッサリとデートの誘いを断られた謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「由紀に、絶対合うと思うから紹介させて!」

そう言って、友人の智子から紹介されたのが俊介だった。

「条件もいいし外見もいいし、かなりオススメだから」

智子曰く、俊介は元々web関連の企業に勤めていたが、数年前に独立。現在はデザインやIT関連の会社を経営している、現在......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
みんなの答が当たり!
2018/07/29 05:0899+返信10件
No Name
うわぁ。バッグも大きなブランドバッグでしたか。これは引くなぁ。

・・・頬張る、といういつもの表現はやめてもらいたいけど、他にボキャブラリー無いのかな。
2018/07/29 05:1199+返信22件
No Name
うちの会社にもブランドで固めてる男性います!ある時D&Gのロゴが大きく入ったスニーカーで出勤して来て…それを見た課長が「あいつはD&GよりもB&B(昭和のお笑いコンビ)の方が似合ってるんじゃないか」と皮肉ってました(笑)!
2018/07/29 05:1899+返信3件
ムー
ブランド固め男、確かに引きますが、ここに出てくる美人達もブランド固めですよね?

それに男性が固めるのは10秒で無いと判断するくせに、こういう女子は、プレゼントにはブランドが欲しいんじゃないですか?

言ってないけど、自分に金かけるなら、私に使ってよ、と言う心の叫びが聞こえるようで…。
2018/07/29 07:3867返信4件
No Name
昔、いいなーって思ってた人と何回かデートしたの思い出しました。
毎回全身違うアイテムで現れて、待ち合わせ後には必ずショップでお取り置きしてるもの受け取って、洋服好きなんだよね~って言ってた人。
ブランドで固めてる俺が好きなんだよね、って心の中で思ってました!
2018/07/29 05:4950
もっと見る ( 132 件 )

【オトナの恋愛論~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo