オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.98

「なんてみみっちい男なの…!?」デートの最中、女が拒絶反応を示した男の金銭感覚とは

恋とは、どうしてこうも難しいのだろうか。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しない。

仮に、順調に駒を進められても、ある日突然別れを突き付けられることもある。

しかし一見複雑に絡み合った恋愛でも、そこには法則があり、理由がある。

どうしたら、恋のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回はホワイトデーを最後に女からの連絡が途絶えた理由は?という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が、解けただろうか?


女友達と飲んでいると男友達から連絡があり、合流した時にいたのが勝(まさる)だった。

身長が高く、少し日に焼けた健康的な肌。聞けばテニスが趣味で、今は外資系の広告会社に勤めているという。ゆっくりと落ち着いて話をする仕草も含め、なんとも素敵な雰囲気を醸し出す男性だなぁと思ったのを覚えている。

「夏子ちゃんって身長いくつ?」
「私は167cmです」
「モデルさんみたいだよね」

彼からの褒め言葉に、思わず嬉しくなる。

「マサルさんって、どういう漢字を書くんですか?」
「僕は勝利の勝で、マサルだよ」
「外見通り、カッコイイ名前ですね!」

スマートで優しそうな勝は、理想のタイプだった。だからデートもしたし、ホワイトデーに映画も一緒に見に行った。

だがたった2回のデートで、彼に愛想を尽かしてしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo