オトナの恋愛塾~解説編~ Vol.14

「俺って、モテる!」それは男の最大の勘違い。デートを断られた敗因は、その“服装”だった

恋がうまくいくかどうかは、出会った瞬間に大きく決まっているといっても過言ではない。

せっかく素敵な出会いをしても、相手に「また会いたい」と思わせない限り、デートにも交際にも発展しないのだから。

どうしたら、最初のチャンスを次のステップへ持っていけるのか、一緒に学んでいこう。

今回は、オシャレで外見も良いのにアッサリとデートの誘いを断られた謎という宿題を出していた。

あなたはこの宿題が解けただろうか?


「由紀に、絶対合うと思うから紹介させて!」

そう言って、友人の智子から紹介されたのが俊介だった。

「条件もいいし外見もいいし、かなりオススメだから」

智子曰く、俊介は元々web関連の企業に勤めていたが、数年前に独立。現在はデザインやIT関連の会社を経営している、現在35歳の独身だという。

サッカーが好きでスポーツマン。しかも見た目もまぁまぁカッコよく、今時っぽい塩顔。

「そんないい人が、何で独身なの?」
「なんでだろうね…私もよく分からないの」

素朴な疑問をぶつけてみたが智子からは明確な答えを得られず、とりあえず智子も一緒に3人で食事へ行くことになった。

条件も揃っていて、性格も外見も良いという俊介。

しかし実際に会ってみると、彼がどうして独身でいるのかの答えが見えてきてしまったのだ。

【オトナの恋愛塾~解説編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo