花の第1営業部 Vol.6

「イケてる男って、こんな感じでしょ?」弱さを隠すため、自分を取り繕い続ける男の悲哀

まるで90年代トレンディドラマの、主人公のような男がいる。

彼の名は、一ノ瀬瑛太。ニックネームは“イチエイ”。

華やかなイメージの広告代理店の中でも、「エリート」とされる、大手自動車メーカーの担当営業だ。

慶應義塾大学卒業。港区の大手広告代理店勤務。“花の第1営業部”所属、35歳、独身。

エリート街道をひた走ってきた瑛太は、このまま順調に出世できるのか…?

これは、東京でしのぎを削る30代サラリーマンの、リアルな心の叫びである。

後輩の航が競合プレゼンの主導権を握り、瑛太はチームメンバーの信頼を奪われそうだったものの、企画のキーとなるテレビ局との調整クライアントキーマンとの会合を乗り切り、徐々に信頼を取り戻し、いよいよプレゼンに臨んだのであった。


「今回の当社の新型車のキャンペーンですが、非常に残念ですが、今回は他社さんにお任せしたいということになりました」

競合プレゼンからちょうど一週間後、瑛太と部長は、結果を聞きにクライアントの大和田部長のもとを訪れた。

-嘘だろ?プレゼンの後、あんなに評価してくれたのに。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
イチエイほどではないにせよ、大企業の8年目くらいから勘違いし始める輩はいる。
2018/04/20 06:2744
No Name
部長すごくいい人だし、こんな部長がいたらいいなぁと思うけど、それに振り回される周りの身になるとなんだかな、、、
それに他の反対を押し切って推薦→失敗ってなると、いくら本人が気づいてこれから頑張っても「失敗した人」って印象ついちゃうし。難しいね、、、
2018/04/20 07:4325
No Name
ま、イチエイ頑張って!
2018/04/20 06:1023返信1件
No Name
そろそろ中部支社に転勤かなー?
2018/04/20 07:1719返信2件
No Name
「”いらっしゃいませー”なんて乾杯の挨拶も、心からカッコいいなんて思ってない」って、いつかのコメント欄を気にしてるみたい。笑
2018/04/20 07:3213
もっと見る ( 25 件 )

【花の第1営業部】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo