エビダン! Vol.13

「ずっと、何かを探していた」。くすぶり続けた総合点80点男・エビダンが出した答えとは

都内でも住みたい街の上位に、常にランクインする恵比寿。

仲間と肩肘張らず楽しめるお店がたくさんあり、便利で、何より賑やかな街である。

ベンチャー系IT企業に勤めるサトシ(28)も、恵比寿に魅了された男の一人。

顔ヨシ・運動神経ヨシ・性格ヨシで、学生時代から人気者だったサトシは、その社交性から遊ぶ仲間には事欠かない。

元グラドルの杏奈に心奪われたサトシ。しかし杏奈は学生時代冴えなかったが、現在外銀勤めの龍太に心奪われていた。

サトシは、自分は結局総合点80点男だと悩む中、杏奈と龍太はしばらく離れることになり、サトシも新たな一歩を踏み出そうとするが...

※現在発売中の東京カレンダー5月号に、「エビダン!」のスピンオフストーリーを掲載中!


サトシが出した答え


「サトシ、本当に会社辞めるんだなぁ。正直、意外だったよ。お前みたいなタイプは、ずっと会社にいると思っていたから」

最終出勤の日、デスクの整理をしていると先輩が名残惜しそうな顔をして話しかけてきた。

自分でも、会社を辞めるという決断を下したのは意外だった。もしかしたら、人生で初めての大きな決断かもしれない。

今の会社での仕事もそれなりに楽しかったし、安定した生活と未来が見えていた。しかし僕はその安定を捨て、ジョイントベンチャーで新たな会社へ転職することにした。

今の大きな会社で働き続けるのも悪くはないが、自分の可能性をもっと試してみたかったのだ。

「お世話になりました」

大きく深呼吸し、僕は新卒からお世話になった会社を後にする。

これからの僕は、誰もが知っている会社の“看板”が使えないのだ。もう、ここには戻れない。今から、自分の足で生きると覚悟を決めながら。

【エビダン!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo