エビダン! Vol.9

エビダン!:“そこそこ”な毎日から抜け出したい…。28歳男の、突然の人事異動で迫られる人生の選択

都内でも住みたい街の上位に、常にランクインする恵比寿。

仲間と肩肘張らず楽しめるお店がたくさんあり、便利で、何より賑やかな街である。

ベンチャー系IT企業に勤めるサトシ(28)も、恵比寿に魅了された男の一人。

顔ヨシ・運動神経ヨシ・性格ヨシで、学生時代から人気者だったサトシは、その社交性から遊ぶ仲間には事欠かない。

サトシは、元グラドルの杏奈に心奪われる。しかし杏奈は学生時代は冴えなかったが、現在外銀勤めの龍太とデートを重ねていた。龍太と比較し、自分は結局総合点80点男だと悩むサトシ。

一方の杏奈は龍太と喧嘩をした後、サトシに電話するが話せず、二人はすれ違っていく。

※本日発売の東京カレンダー5月号に、「エビダン!」のスピンオフストーリーを掲載中!


「え……。異動ですか...?」

突然部長に呼び出された瞬間から、嫌な予感はしていた。しかし、まさかこんな知らせだとは思ってもいなかった。

「以前、お前が担当していたプロジェクトを覚えているか?あの時の成果を買われたってことだよ」

部長からポンっと肩を叩かれるものの、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
名古屋行きは出世コースに乗るチャンスだから、ってわざわざ後付けするなんて、相変わらずの薄っぺらさとプライドの高さ。笑
2018/03/20 06:0199+返信3件
No Name
前回あんなとサトシの電話がすれ違ったとき「この電話に出なかったことを後悔するようになるとは…」みたいなこと書いてた気がするんだけど…普通に連絡取ってるじゃん。適当な思わせぶり書かないで
2018/03/20 06:3199+返信3件
No Name
男性に仕事のことを相談されるのは嬉しいけど、こんだけ薄っぺらい人を励ますのはなかなか難しい。杏奈はすごくいい子だと思う。
2018/03/20 06:4551返信1件
もっと見る ( 57 件 )

【エビダン!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo