“ゆとり”のトリセツ Vol.11

“ゆとり”のトリセツ:結局、“世代”なんて関係ない。幸せになるために必要な、たった一つのこと。

バブル崩壊後の低迷する日本を生きてきた“ゆとり世代”。

仕事も恋も、何もかもが面倒くさい。報われる保証もないのに、頑張る意味がわからない。

外資系コンサルティングファームに勤める瑞希(26歳)も、まさに典型的な“ゆとり”。

高学歴、高収入、容姿端麗。誰もが羨むハイスペにも関わらず、その実態は信じられないほど地味だ。

趣味はNetflix、たまに港区おじさん・水野と出かけるのは庶民的な餃子屋。

巻き込まれる形で参加したプロボノ活動でも、結局は効率重視で熱くなれない。

団塊ジュニア世代の水野との関係には不思議と安心感を感じ、餃子仲間以上の感情を意識し始めるが、どうやら水野には何やら隠している事情があるようで…?


嫌な予感


『放課後わんぱく会』のミーティング結果をLINEで報告した翌日。約束どおり、瑞希と水野はタイガー餃子軒で落ち合った。

「…ていう状況で、無事エリアマネージャーの採用も進んでます。来月末くらいまでには新しい体制の基盤が出来上がるんじゃないかなと思います。」

「そう、それは良......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
えぇーなんかいろいろ紆余曲折あってこれ?
なんだかフワッとした終わり方で個人的には「…で?」って思っちゃうんだけど。それがこの小説の良さなのか、、、?
2018/04/02 06:4585返信3件
No Name
そうそう、本人が幸せを感じられるのが1番!
自分よりも世間体とか気にし過ぎてるから、幸せ度数が低いんだろうな。
2018/04/02 05:5463返信2件
No Name
大した期待もなく始めたプロボノで評価を受けて自意識もやりがいもアップ。そして目の前にある幸せにも気がつく。あっと驚く展開も不倫もお食事会もなく、終わり方もなんだかホンワカとしていて良かったです。
2018/04/02 07:0758
もっと見る ( 25 件 )

【“ゆとり”のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo