“ゆとり”のトリセツ Vol.4

“ゆとり”のトリセツ:初デートでまさかの割り勘。男女平等の時代に“男気”は不要なのか?

バブル崩壊後の低迷する日本を生きてきた"ゆとり世代”。

諸説あるものの、現在の20代がこの世代に当たるとされる。

仕事も恋も、何もかもが面倒くさい。報われる保証もないのに、頑張る意味がわからない。

外資系コンサルティングファームに勤める瑞希(26歳)も、まさに典型的な“ゆとり”。

高学歴、高収入、容姿端麗。誰もが羨むハイスペにも関わらず、その実態は信じられないほど地味だ。

趣味はNetflix、たまに港区おじさん・水野と出かけるのは庶民的な餃子屋。

そんな瑞希だが、会話の弾みで会社の先輩から“彼氏候補”を紹介されてしまい渋々デートをすることに。

まったく乗り気ではない瑞希だが、その話を聞いた水野からもデートに誘われ、さらに困惑するのだった。


ピピッ、ピピッ、ピピッ…

18時半にセットしていた、携帯のアラームが鳴った。

―あーあ、良いところだったのに。

いつも通り、昼過ぎからNetflixで一気見していた海外ドラマを未練たらたら止め、抱えていたクッションごと、ソファの上で大きく伸びをする。

外に目を......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
割り勘が嫌というより、自分が行きたいお店という訳でもなく、気遣って初対面の人と食事して13000円も払うなんて嫌だなぁ。。
2018/02/19 05:4999+返信13件
No Name
ゆとりだからってことは関係無く、給与がどーのこーの口に出す時点で男性としてアウトー!!
2018/02/19 05:3299+返信6件
No Name
割り勘は別にお給料が多いか少ないかとは関係ない。割り勘は良いとして、お給料に言及するのは下品。
2018/02/19 05:5799+返信3件
もっと見る ( 160 件 )

【“ゆとり”のトリセツ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo