東カレの今月この街 Vol.10

社会人10年目。大人になるか、恵比寿でグダり続けるか? 月刊誌3月号は、貴方を変える『32歳からの神楽坂』

★東カレは月刊誌も絶好調!販売部数記録を更新し続けている裏側が、2018年1月12日(金)の日経MJ一面にて特集されました。


社会人10年目=32歳。仕事もしっかりこなし、遊びにも全力投球する東カレ読者にとって「恵比寿」「港区」あたりは熟知したテリトリーだが、気づけば周りは若々しい同世代だらけで、ちょっと疲れる時もある。

ならばまだ未開拓の街、神楽坂へ。花街の名残を残す石畳の先に、「真の大人になるためのすべて」が待っている。

32歳の誕生日こそ大人の成人式だ。さぁ、神楽坂で大人の階段を上ろう。

THE神楽坂な「石畳沿いの店」のみ厳選!静かな裏路地の店で恋人と平日の逃避行へ

メインストリートの神楽坂通りを一本入れば、そこに石畳が広がる。静かな時間が流れ、行き交う人も大人しかいない。

そんな情緒あふれる石畳の路地をそぞろ歩けば、「大人になったなあ」としみじみ実感するだろう。そこに点在する店は、もちろん大人な客ぶりで、若者は皆無。

32歳からの平日デートは、この圧倒的な大人の空気感を味方につけたい。

月刊誌3月号は、石畳沿いの店だけを厳選して紹介。ド直球な和食の人気店から、フレンチ、イタリアン、そして中華まで。

店までの道中、石畳の路地でちょっと迷うのもまた楽しい。「恵比寿」「港区」では絶対に味わえない小旅行気分が、ふたりを盛り上げるだろう。

男だったら神楽坂を熟知したい!女だったら神楽坂に誘われるようになりたい!

「え、ここ誰かの家?」で驚かせる!既視感ゼロの店こそ32歳の相手に相応しい

32歳ともなれば、今宵誘い出す相手だって一通りのお店を知っているはず。

ありきたりな、既視感満載の店をチョイスするのはまだまだ若者。32歳からの店選びは既視感ゼロであるべき。

そこで重宝する街が、神楽坂だ。見た目は「え、ここ誰かの家?」と思わず言ってしまいそうな民家だが、実はレストラン、そんな店が数多くある。

例えば月刊誌3月号で紹介している『ル ブルターニュ バー ア シードル レストラン』は、もともと料亭であった古民家でフレンチが楽しめる。

縁側から見えるふたりのデート姿は、既視感ゼロ!とはいえ、奇をてらった感じがないのは、神楽坂の懐の深さゆえだろう。

相手の驚く顔を想像しながら、早速、予約を入れたい。

後輩は貴方がどこに連れていってくれるかを見てる!神楽坂のビストロで大人の余裕を漂わすのが正解

後輩を誘う時、その店選びが意外と難しい。同性ならば、自分が先輩にそうしてもらったように新しい体験をさせたいし、異性ならば、浮ついた雰囲気のない店をきちんとセレクトしたい。

色恋じゃない関係でも、32歳の店選びはぬからない。となれば、神楽坂のビストロ一択!

「プチフランス」ともいわれるくらいフランスと親和性の高い神楽坂には、大人な客筋の本物志向なビストロが数多く軒を連ねる。

なんちゃってなビストロはもう卒業、可愛い後輩には本物を叩き込む。それが32歳の甲斐性だ。月刊誌3月号では、そんな先輩をサポートするビストロを紹介する。

上り始める、神楽坂という大人の階段。和の名店を経験し、大人の顔付きになる

その人が何を食べて、どんな生き方をしているかは、顔に出る。だからこそ、32歳からは背伸びしてでも本物に触れ続けるべきなのだ。

神楽坂には日本が誇る和の名店が数多く存在する。慎ましくも、洗練された雰囲気は神楽坂ならでは。

『石かわ』『虎白』『蓮』『天孝』『めの惣』、月刊誌3月号では神楽坂、いや東京が誇る和の名店を総力取材。

敷居の高さに怖気づく気持ちは分かる。だが32歳、勇気を出してその扉を開けよう。

意外にも心優しい店主たちが温かく迎え入れてくれる。リスクを取り経験を重ねていった人間の顔付きは、見違えるように大人になっている。

本日発売の月刊誌「東京カレンダー3月号」は一冊すべて、神楽坂特集!

まだ神楽坂が残っていた!32歳からはこの街で大人の階段を上る

社会人10年目=32歳、今こそ神楽坂を知ろう!そのヒントが最新号「東京カレンダー3月号」に!

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は1/20(土)!

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

【東カレの今月この街】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo