アモーレの反乱 Vol.9

アモーレの反乱:「僕の金が必要なくなったのか?」年下妻に捨てられ、夫の本音が爆発

港区在住。遊びつくした男が、40歳で結婚を決意。

誰もが羨むリッチで幸せな結婚生活を送り、夫婦関係もうまくいっていたはず…だったのに。

4年後妻が、何の前触れもなく離婚を切り出す。それも、思いもよらぬ「離婚条件」を提示して。

世間を知り尽くして結婚した男と、世間を知らずに結婚してしまった女。

これは港区で実際に起こった、「立場逆転離婚」の物語。

夫・昌宏(まさひろ)に突然離婚を切り出した15歳年下の妻・利奈(りな)。昌宏は探偵を使い、妻の身辺を調べると怒りを爆発させたが、利奈にも夫に伝えたい切ない思いがあった。


「利奈先生、ありがとうございました!。来週も宜しくお願いします」

中目黒の料理教室で、帰っていく生徒さん達に挨拶を返しながら片付けを続ける。先生と呼んでもらうのはまだ少しのこそばゆさがあるけれど、呼ばれるたびに充足感に満たされる。

藍子さんに紹介してもらい、ここで働き始め......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この程度の仕事で東京に部屋を借りて、弁護士費用・食費・その他諸経費(保険や年金)諸々払って生活成り立つんですか?あまり現実的ではなさそうな感じです。家出、離婚申し出前に、第三者と一緒に話し合う余地とか無かったのかしら。話せばわかることってあると思います。男って気がつかない動物だから。
2017/11/12 06:2699+返信2件
No Name
最初はりなに否定的に読んでたけど、この夫はないな。モラハラだし、妻がお飾り的なのが出過ぎ。
まぁ、フツーの女性が、これだけの男性と結婚するなら、常に男性の下でペットのようにしているか、男性から全てを奪う根性が必要かも。
2017/11/12 06:0390返信1件
No Name
「僕の金が必要なくなったのか?」なんてことを言う人、嫌だ。そんな人だったっけ…?
2017/11/12 06:1981返信1件
もっと見る ( 52 件 )

【アモーレの反乱】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo