エリート亮介の嫁探し Vol.5

東京の婚活市場は、策士だらけ?エリート男が見破れなかった、“遊んでなさそう”な女の本性

エリートとはフランス語のéliteが由来で、「選び抜かれた人」という意味だ。

日本で言われる“エリート”とは、学歴が高く且つ年収の高い男性を指す場合が多い。

東京大学出身、その後大学院を経て世界的IT企業のアメリカ本社への転職が決まっている亮介は、まさに世に言う”エリート”。

そんな亮介が、日本に一時帰国している半年の間に、日本での婚活を決意する。

しかし、亮介の婚活はなかなか苦戦を強いられる。食事会で出会った小悪魔女子の瞳ホームパーティーで出会った綾乃は、亮介の理想には合わなかった。

そしてやっと出会えた心惹かれる女性、香奈。しかし、亮介と話しているうちに、香奈の表情は曇っていく。


「あぁ、またか。」

香奈は、亮介との2回目のデートでひどくがっかりした。

亮介はまず見た目が合格点であり、さらに勤め先を聞いて、この出会いを何とかモノにしたい、と思った。

しかし2回目のデートで亮介に起業願望があることを聞いて、これは考え直さなければ、と考えが変わっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
えーーー!
おばあちゃん手作りポーチが小細工…
先週のコメントで、ポーチが小細工なら策士…人間不信になりそう…ってどなたか仰ってましたが、まさにその通り。
そして更に香奈がクラッシャーだったなんて…
女の僻みからからくる噂かも知れないけど、驚きのオチ!!
2017/11/09 06:2370
No Name
港区のパーティで出会うような女性はスペック目当てしかいないでしょ…
2017/11/09 06:0461
No Name
なんでみんな噂を信じるんだろう。噂なんて、妬みによって誇張されることがほとんどなのに。
2017/11/09 08:2257返信5件
もっと見る ( 45 件 )

【エリート亮介の嫁探し】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo