エリート亮介の嫁探し Vol.3

「私、こう見えて“意外と”安いお店でも大丈夫なんです」アピールは、エリート男にどう思われる?

エリートとはフランス語のéliteが由来で、「選び抜かれた人」という意味だ。

日本で言われる“エリート”とは、学歴が高く且つ年収の高い男性を指す場合が多い。

東京大学出身、その後大学院を経て世界的IT企業のアメリカ本社への転職が決まっている亮介は、まさに世に言う”エリート”。

そんな亮介が、日本に一時帰国している半年の間に、日本での婚活を決意する。

食事会で出会った読者モデル・瞳とのデートでは、その本性を見てしまい、付き合うには至らなかった。

亮介に、明るい未来は来るのだろうか・・・?


「会うの、久しぶりだな。」

土曜日の午後8時、亮介は、恵比寿にある高級マンションのラウンジにいた。

今日は大学時代、起業家や起業家になりたい人向けに有志で行っている勉強会で知り合った片瀬が開く、ホームパーティに呼ばれていた。

「片瀬さん、お久しぶりです。この度は、お......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
東カレってほとんど残念系な女性しか出てこない😢
2017/10/26 06:1162
No Name
香奈も、策士なんじゃないの?笑
色々なタイプの策士がいるからね!
気をつけてね!
2017/10/26 06:2153返信1件
No Name
受付嬢の派遣元をやっていました。大企業への派遣だとたった時給1,000円程度でも多数の応募がありますよ。いい男を摑まえて元をとる算段なんでしょうね。カルティエや恵比寿とは自力では程遠い人種で、間違いなくにゃんにゃんOL以下です。
2017/10/26 07:1053返信1件
No Name
東カレ小説面白過ぎる。昔の慶応内格差と、ハイスペさんと、弁護士ごろう、と、特に今のこの話が好きです。(華麗なるお受験は、ちょっともう少し頑張って取材してもっと頑張って書いて欲しかったです。)
いつしか歳を重ねてしまって今や港区おじさん年齢(年齢だけ)のおばさんだけれど、昔や周囲を思い返したりしながら楽しく読んでます。
大学時代に(正直なところ学歴は気にしてたと思うけど)カレの職業や年収が決まる前に
結婚して出産して、今や全く東カレ世界とちょっと違う場所にいますが、東カレ小説中毒なワタシ!次回楽しみにしてます。
2017/10/26 13:4938
No Name
綾乃みたいなコ、よくいる。
というか、私かも。笑
2017/10/26 05:2527返信2件
もっと見る ( 23 件 )

【エリート亮介の嫁探し】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo