2017.10.12
エリート亮介の嫁探し Vol.1エリートとはフランス語のéliteが由来で、「選び抜かれた人」という意味だ。
日本で言われる“エリート”とは、学歴が高く且つ年収の高い男性を指す場合が多い。
企業勤めの30代で年収1,000万を超えるのは上位1.5%、独身となると、さらに絞られる。
東京大学出身、その後大学院を経て世界的IT企業のアメリカ本社への転職が決まっている亮介は、まさに世に言う”エリート”。
そんな亮介が、人生の伴侶として選ぶ相手とは、果たしてどんな女性なのか?
「亮介さんって、彼女いないんですか?」
亮介の隣にいた女性が、興味津々と言った様子で聞いてきた。今日は六本木の『オービカ モッツァレラバー』で食事会だった。
「うん、いないよ」
亮介がそう言うと、間髪入れずに幹事である崇が説明を加えた。
「こんなイケメンなのに不思議でしょ?」
身長182センチで彫の深い顔立ちをしている亮介と、小柄で凹凸のない顔立ちの崇は、正反対の見た目である。そして崇は、こう続けた。
「あのね、コイツ今までずっと海外勤務で、半年後にまたアメリカへ行っちゃうんだよ。だから日本にいる間に、結婚相手を見つけたいんだって」
崇がそこまで暴露すれば、亮介は苦笑する他なかった。
「それで俺は、こうやって出会いの場をセッティングしてるの。でも亮介っていい感じの子がいても、かなり慎重なんだよなぁ」
亮介は「そんなことないよ」と否定したが、崇が言っていることは概ね正しい。
たしかに、亮介はたとえ女性から好意を示されても、なかなかその先には進もうとしなかった。
亮介には女性に対する、あるトラウマがあったのだ。
この記事で紹介したお店
オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店
そもそも性格や信念やらを深く知り合う時間なんかなく結婚しようとしているじゃないか、亮介。無理だよ。
【エリート亮介の嫁探し】の記事一覧
2018.01.18
Vol.16
「スペックにとらわれていたのは自分だった…。」東京での婚活に奮闘したエリート男が、最後に辿り着いた答え
2018.01.17
Vol.15
エリート男、半年限定の婚活の行方は…!?「エリート亮介の嫁探し」全話総集編
2018.01.11
Vol.14
「結婚を前提にやり直して欲しい。」エリート男の告白に、“魔性”と呼ばれた女が語った衝撃の事実
2018.01.04
Vol.13
エリート男を手に入れるためには、手段を選ばない?策に溺れた女が迎えた、無残な結末
2017.12.28
Vol.12
「私たち、共通点が多いですね♡」と目を潤ませる女の発言に、エリート男が抱いたある疑念
2017.12.21
Vol.11
「彼氏が浮気して…」と相談してくる女の狙い。エリート男の前に、新たに立ちはだかる壁とは
2017.12.14
Vol.10
エリート男にも解けない謎。結婚を前提にやり直そうとしている元カノに広がる、不穏な噂
2017.12.07
Vol.9
エリート男の癒えぬ傷。「あなたとなんて、付き合わなければ良かった」と言い放った女の真意
2017.11.30
Vol.8
新たな彼女候補現る!?女性不信のエリート男に「もう一度恋愛したい」と思わせた、小動物系女子
2017.11.23
Vol.7
エリート男もタジタジ!?魔性の元カノに言われて気づいた、高学歴ゆえの致命的な欠点とは
おすすめ記事
2019.09.03
夫の反乱
夫の反乱:「夫が、私の誘いを断るなんて…」。溺愛されていた美人妻が、結婚3年目で感じ取った異変
2017.05.23
港区内格差
「過去は、消せないから」本当に豊かな人が、港区内で恋人を探さない理由
2018.11.07
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
「これで最後だから…」最愛の女から届いた“サヨナラメール”。そこに隠されていた真実とは?
2017.05.26
港区おじさんコレクション
港区おじさんを「コレクション」しポートフォリオを組む女、現る
- PR
2025.03.24
週末ブランチは“泡酒フリーフロー”で豪快にいけ!春一番を感じられる、六本木の名門ホテルは…
- PR
2025.03.25
牛肉の本場・大阪で最高のステーキを! 極上の「アメリカンビーフ」を楽しめる珠玉の4軒
- PR
2025.03.26
春旅するなら万博でも話題の西日本へ!大人が満足する贅沢時間を過ごせるホテル4選
2020.03.09
別れ、のち晴れ
「帰宅した夫の頬に、ラメが付いていて…」夫に依存してきた妻が、しびれを切らしたワケ
- PR
2025.03.27
7種類ものフレーバーが楽しめる! この春、台湾生まれのフルーツビールが話題!
- PR
2025.03.28
ほろ酔い美女の正体とは!?17LIVEの人気ライバー4人を、港区のバーにお連れしてみたら…
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2025.03.19
運命なんて、今さら
初めて彼のマンションを訪れた28歳女。しかし、滞在10分で、突然「帰りたい」と思った理由
2025.03.22
男と女の答えあわせ【Q】
「豊洲に住んでいる」と33歳男が言った途端に、デート相手の女が戸惑ったワケ
2025.03.23
男と女の答えあわせ【A】
「年収800万くらいでもいいかな…」相手に求める条件を妥協したつもりの30歳女の大誤算
2025.03.17
1LDKの彼方
「何もないって言われたけど…」彼氏が他の女と連絡を取っていたことが発覚。30歳女は思わず…
2025.03.20
TOUGH COOKIES
「幸せそうな彼女がなぜ?」SNSで悪質コメントの犯人を突き止めたら、意外な人で…
この記事へのコメント