女ともだち Vol.11

女ともだちが弱みを晒してくるのは「同類認定」された証。幸せな女に、離婚相談はしない

女はいつしか、3つのカテゴリーに分類されてゆく。

大学時代からの仲良し3人組、あゆみと理香、そして沙耶。

未だ独身、広告代理店でキャリアを積む沙耶は、早々にママとなった理香、最近結婚したばかりのあゆみとどんどん疎遠になっていく。

プロモーションリーダーに抜擢され、仕事が楽しくて仕方ない沙耶。しかし、女の人生は突然狂う

妊娠発覚により、実質的に後輩にポジションを奪われてしまったのだ。授かった命が優先だが、仕事も諦めきれない沙耶。

理香に悩みを打ち明けるも、「仕事なんかより育児の方が100倍大変」などと言われ、仕事をやめるよう勧められる。


なくなっていく居場所


「香織さん、プレゼン資料A案の件で相談したいことが…」

「香織、後で撮影スケジュールをもっかい共有してくれる?」

オフィスに飛び交う声が、沙耶の胸を刺す。

…本来ならば、「香織」の箇所には「原口」が入るはずだ。

某化粧品メーカーをクライアントとする新ブランドプ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
あき
女という性に振り回されないようにするには、どうしたらいいのでしょうね、、、涙
2017/10/25 07:2637
No Name
あゆみに同感。したくないけど、同感。
結婚すれば女性は家事負担が増えるだけ。と思いはじめたら、相手に対しての不満は止まらない。ちょっとしたことでもイラっとするし、彼が不機嫌だったりしたら、殺意を抱くかも笑。
生活費が完全に折半だったりしたら、不満はさらにレバがかかりますね。
2017/10/25 12:1336
No Name
同類認定かぁー、無意識にそういうことしてるかなー。
不幸話は幸せ絶頂の人にはしない、幸せ話は不幸絶頂の人にはしない。
男性はそうじゃないのかな?
2017/10/25 07:4921返信1件
No Name
女の友情って普通にこうなる。女性、妻、母、と3分類されて、違う部類の人とは話が合わない(気を遣ってしまう)ので誘われても断るようにしてる。理由は恐らく、女って視野が狭いし自分の話をとにかく聞いてもらいたい生き物だからだと思う。妻の話の9割が結婚生活、母の話の9割は子供について。働く独身同士だったら婚活:仕事が1:1くらい。
2017/10/25 12:5617返信3件
No Name
私はハイスペと結婚したけど、家事は私以上にやってくれるしお互い自由にしてるよ。結婚してからの方がむしろ自由よ。相手よく選んだらいいのにと思うわ。
2017/10/25 14:2214
もっと見る ( 16 件 )

【女ともだち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo