東京マザー婚活 Vol.5

Tod'sの鞄を持っていたシングルマザーが、ママ友から「私たちの税金から補助金をもらって…」

最近は、離婚も再婚も、珍しいことではなくなった。

それでも、シングルマザーの恋愛や結婚には、まだまだハードルはある。

子育ても、キャリアも、これ以上ないくらい頑張っている。

だけど、恋愛や再婚活は、忙しさや罪悪感からついつい後回しに…。

でも、家族で幸せになりたい、と勇気を持って再婚活に踏み出せば「子どもがかわいそう」「母親なのに…」と何も知らない第三者から責められる。

これは、第2の人生を娘と共に歩む決意をした、東京で生きるシングルマザー沙耶香の物語だ。

◆これまでのあらすじ

第2の人生を娘と共に歩む決意をした、沙耶香(34)。娘の「パパが欲しい」という願いを叶えるため、婚活パーティーに参加したり、妹から紹介を受けたりするも、撃沈し…。

▶前回:「デートのルールを決めようか」38歳男が提案してきた、とんでもないコト


恋愛はもう懲り懲り


「良かった、今日は5分早く着いた!」

月曜日の17時45分。

仕事を終え、美桜の学童の迎えに行っていると、突然背後から「こんにちは」と声をかけられた。

「確か美桜と同じクラスの…」
「雪の母です」

彼女とは、学童の迎えの際に、何度かすれ違ったことがある。いつ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
TOD'Sのバッグ位別に良くない?
シングルマザーに税金の無駄遣いしないでねとかそんなの言う人いるのかなぁ。どうせ自分はバーキンとかひけらしながらお迎えに来てるんでしょう? 
あと、妹も性格悪いな。無責任にとんでもないクズ野郎を紹介しておきながら、何言ってるんだろう?
2023/08/28 05:2566返信5件
No Name
食品の配送サービス会社、しかも入社してまだ3 4年位で年収900ももらえるんだね。
2023/08/28 05:1457返信3件
No Name
うちはひとり親家庭の手当てはもらってないんですよ〜

これ言ってもし娘が学校でいじめられても嫌だし....。 そう? 言わない方がいじめられそうにも思うけどどうなんだろう。 子供が税金泥棒とかふざけて言ったりするかもだし。
2023/08/28 05:3139
もっと見る ( 37 件 )

【東京マザー婚活】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo